先週、膠原病内科受診して来ました

抗DNA抗体以外は全て正常で、抗DNA抗体はまた少し上昇していました。
なので、しばらくはベタメタゾンを0.5mgのままいくようです!
ですが、できるだけ早くステロイドや免疫抑制剤を減らしたいので、今とある事を試しています

効果があったら、また報告致します



この1か月の間にインフルエンザにかかってしまったのですが、最短でゾフルーザを飲んだ為、熱は1日で下がりました

吐き気と倦怠感は2.3日続きましたが、軽傷で済んで一安心でした

そして、メンタルクリニックにも行ってきました。ここ1か月、まだまだ運転や新幹線等乗れる気はしませんが、発作という発作はほぼなく、一瞬ザワザワと不安が急によぎる程度で、元気で過ごすことが出来ました

なので、コンスタンを1日2錠から1錠へ減量。パキシルCRはそのまま継続。
先生に、「コンスタンを頓服にするのはダメですか?」と聞いたところ、「まだ早いですね
」と、満面の笑みで言われてしまいました(笑)
依存しても嫌なので、なるべく早く薬を減量したかったのですが💦
「コンスタンを減量して、離脱症状は出ませんか?」と聞いたところ、「少量しか飲んでいないので大丈夫だと思いますよ」と言われたのですが…
案の定、1錠にした次の日から、頭痛と吐き気と倦怠感と耳鳴りに襲われて、1週間後の今日、やっと離脱症状が治りました
離脱症状でるじゃん(笑)
ほぼ1日横になっている事しか出来なくて、食欲もなくなったのですが、なんとかタンパク質やビタミンなどは摂っていました

女性のパニック障害は、タンパク質不足、鉄不足を改善したら治る!という本を見つけたのです!
その本に書いてある通り、血液検査のBUNとフェリチン値を見てみたら、見事な重度のタンパク質&鉄不足でした
その数値をみて安心しました
だったら、治るじゃん
って。
というわけで、高タンパク食、糖質制限、鉄やビタミン摂取を始めたのです
SLEを治す為にやっている、とある事もこのやり方です。
膠原病も、このやり方で治るはずです‼️
なので、今とてもワクワクしています。
寛解じゃなくて、完治をしたいのです。
薬ゼロが完治です‼️
今まで疑問だった事、全てが腑に落ちる本と出会いました。
現精神科医の先生の著書です。
ご興味のある方は是非
2冊とも、とても為になりました
全ての病気は、このやり方で治るようです。
糖質の摂り過ぎが万病の元のようです。
あと、質的な栄養失調。
読めば納得な内容でした

この本に出会えて本当に良かったです

数値的に、すでに私のタンパク質不足は解消されました!たったの1週間で

フェリチンも大幅に上昇していて、鉄不足も解消されつつあります

サプリメントで栄養を補って薬が必要なくなるならば、それに越した事はありません

不眠を治す為に朝の日光に当たってみたりしていましたが、もちろん体内時計を正すには良い事ですが、それ以前にもっと大事な食事を見直さないと全てが無駄になる事を知りました。
食事やサプリメントで必要な栄養素を摂ってこそ、幸せホルモンなどが働くという事。栄養素がないままで健康の為の運動だなんてとんだ間違いでした。
膠原病の病気を治す方にまずは栄養を送らなきゃいけないのに、栄養がない中の運動なんて無意味どころか身体への拷問でした

私は食事に気を使っているつもりでしたが、身体が生きていく為に必要な栄養素が全く足りていない状態だったのです。そりゃ、膠原病になり傷付いた細胞や内臓や狂った免疫が治る訳がなかったのです。
まずは、食事の見直し、そして睡眠。食事できちんと栄養が摂れるようになって初めて身体も心も元気になれるから、眠れるようになる。
眠れるようになればグングン更に元気になっていくから、次の段階の健康の為の運動が出来るわけです。私なりの解釈です。
私は栄養も摂れてなく、不眠だったので、いつも身体はダル重、そんな中での運動はまさに身体にとって逆に悪い事となっていました。
栄養が足りるようになって初めて基盤が出来、基盤なくして色々やってみても全て意味がない事になってしまう事を学びました。
健康になっていく順序は、必ず守らなきゃですね。
まだ始めたばかりなので、また変化があったら書きたいと思います

ジュリーも毎日リハビリ頑張っていて、大分走れるようになってきました

これからも頑張ろうね



