カッカきてるので、手短に書きます。

我が家の三年生、宿題をあんまりやりません。

一週間のうち、取り組んでも3日くらいです。

今日も担任の先生から、お電話をもらいました(先生、お仕事増やしてしまい、申し訳ありません。気にかけていただいて、ありがたいばかりです。)

今夜は旦那さんも休みで家にいるので、下の子を預けて、フードコートでやっています。(もちろん注文の品を飲みながら)

二年生のときから、この問題抱えてきてて、
そりゃもう、
対策はやってきたのですが。
車のなかで終わらせて家に入る、とか。
学童でやるとか(100%無理でした)
玄関前でやるとか。(虐待?スレスレかも)
廊下でやらせるとか(虐待?!スレスレかもね!!!)
晩御飯の前に、とか(下の子も永遠にお腹をすかせていた。かわいそうだった)
寝せないとか。

本人にその気がないと結局、そのときだけの対策だよ。