ピッコマで配信中のSMARTOON「お嬢様の仰せのままに」

1日1話無料で観れるなら面白いかも?OKラブラブ


主人公の女性は両親を事故で亡くして天涯孤独となりますが、両親を恩人として慕っていた人に引き取られ育てられます。


引き取ってくれたお家は大財閥グループの会長。

15年後、主人公は会長に自分の孫の誰かと結婚してほしいとお願いされ、孫のうちの1人と結婚することに…



最近のトレンドとして、「契約恋愛」「契約結婚」「取引結婚」みたいなものが流行ってるんでしょうか。


韓国の漫画は中世のものも、現代のものも恋愛をする前に「恋人契約」もしくは「契約結婚」をして、そのうちに本当に恋愛に発展するという流れがとても多いですね💡


日本もその流れはあって、ドラマ「逃げ恥」も、最近放送された「婚姻届にハンを押しただけですが」も「契約結婚」でしたね🤔






そしてこの漫画ももれなく「男性の」シャワーシーンがあります照れ


韓国漫画の男性はガタイがいいですね🤔

漫画家さんも日本の人より筋肉描くの上手いと思う👍



さらに、この漫画にも「日本」出てきました💡

韓国でちょっと🇰🇷問題を起こした問題児を海外に送ったところで「日本」は行かせたそうです。


日本だったら海外が作中に出てくるなら「アメリカ」もしくは「イギリス」とかでアジアが留学先とかにでてくる事はないですよね🤔


それだけ韓国にとって「日本」は近しい国の位置付けであってくれてるのかもしれませんね。