ピッコマで配信、本編完結している「お見合い相手はうちのボス」




読み出したら意外に面白いかも??

題名の通り「お見合い相手はうちのボス(社長)」日本でもありがちな設定と内容です。


ただ韓国の漫画なので、日本の漫画とは違うところが幾つかあります。

新鮮でなかなか面白いですよ。


まず登場人物の名前が韓国人なこと。

出てくるお店も「チキン屋」「トッポギ」が多かったり、食文化が韓国っぽい。

また、外でご飯を食べるときに女性はエプロンをしていることが多かったです。

調べたら韓国ではあるあるなことのようです↓



あとは男性は日本の漫画の男性よりやはりガタイがしっかり、眉毛もしっかりと描いてる気がします。


あと、高級料理店のようなところに来た時はたまに日本食レストランが出てきてました♪
韓国好きな友達曰く、漫画を描く人は親日派が多いと思うとのことです。
韓国漫画の中に「日本」を見つけられると嬉しいですよねピンクハート




多分日本食🤔


また、ボス(社長)が凄く紳士なところが素敵です。会社のトップで全てをもてる人ですが女性をからかったり、何かを力づくで、とか、モラハラめいたことは絶対言いません。

女性と対等な感じで話してくれているところが好きでしたOKラブラブ

そして日本の男性よりややスイートだと思います。日本だと漫画の男性ですら恥ずかしがるような照れ臭いセリフもさらっと言います。


さらに最終話を見ましたけど最終話まで男性は敬語でした。

韓国って敬語文化なんでしょうか🤔

日本の漫画だとなんだか他人行儀でじれったく逆に嫌味に感じる気がしますが、韓国の漫画だと思うと不思議と敬語なところも良い気がしますニヤリ


やっぱり日本と韓国では、男性の、描き方、雰囲気、話し方など違う気がして、それを感じながら読むとまた楽しいですねOKウインク



韓国ではドラマ化され、日本でもNetflixで見れるようです。

ドラマ名は「社内お見合い」でした照れ



そしてこの漫画、めちゃくちゃ会話のテンポが良くてウィットに飛んでいます(←死語かな?)


会話の途中で場面場面が急に仮想現実の舞台になったりするところが、「逃げ恥」のドラマに似てる感じがしました。


最近の日本のドラマ界は韓国を見本にしてそうだなと思うところが多々あるので逃げ恥とかも参考にしてたのかな?たまたまかな?



日本のお見合いから始まる漫画😃