日本の漫画でよく思うこと。

歳の差もの(男性が年上)多めだと思う。


しかも、ちょっと年上とかじゃなくて、かなり年上。おじ様ものの漫画💡


そういう漫画を見かけた時いつも思う。

日本女子はおじ様フェチな人が多いのだろうか??キョロキョロ

でも需要があるから供給も増えるんだよね??🤔


私なんかは漫画は同世代ものがいいからおじさまだとちょっと残念だけど笑い泣き


見かけた年の差もの紹介


①「ラブファントム」

  男性が40代、ヒロインより一回り以上年上



ラブファントム|無料漫画(まんが)ならピッコマ|みつきかこホテルのカフェ店員の百々子は、恋愛経験値ゼロのオクテ娘。…のはずが、ある夜ホテルの空中展望台で出会った見知らぬ男とキスを…!しかもその男はホテルスタッフの長谷慧、ひと回り以上も歳上の40男だった!戸惑いながらも最初に感じた引力には逆らえず、つきあい始める二人。だけど、何もかもが初めての百々子には、長谷の全てが眩暈がするほど甘く、どんどん溺れていく。ギリギリま…リンクpiccoma.com

一巻無料キャンペーン中ひらめき電球

こんな40代スマートなイケメンおじさまいるんだろうか笑い泣き



②「年の差婚」

 29歳と44歳バツイチ男性

年の差婚|無料漫画(まんが)ならピッコマ|中間淳生「最近の子はなんて積極的なんだ…!」44歳バツイチの花里は会社の大事な取引先の社長の強い押しに負け、社長の娘の舞衣子・29歳とお見合いすることに。一度だけ会って断るつもりだった…というか絶対断られると思っていたのに、1回目のデートで連絡先を渡され、2回目のデートでキス待ち&記入済み婚姻届を渡され……終始彼女に振り回されっぱなし?でもその真っ直ぐなところや潔く…リンクpiccoma.com


目のシワあたりがリアルな40代男性感😂👍



③「煙と蜜」

 女の子12歳と男性30歳の18歳差


煙と蜜|無料漫画(まんが)ならピッコマ|長蔵ヒロコ花塚姫子12歳、土屋文治30歳。ふたりの関係は「許婚」だった――。西洋のモダンな文化が広がり始めた大正時代。華やかで活気に溢れたその空気の中で、「文治さま」「許婚殿」と呼び合うふたりは、18の歳の差を超え、ゆっくりと愛を育んでいく。『ルドルフ・ターキー』でアメリカ黄金期を活写した長蔵ヒロコの最新作は、濃厚で芳醇な愛の物語。読切掲載時に熱狂的な支持を得て連載化…リンクpiccoma.com

もはや女の子が幼すぎて幼女😂



④「サボテン娘のお(う)じさま」


サボテン娘のお(う)じさま|無料漫画(まんが)ならピッコマ|廻大人の余裕あふれるおじさま×甘え下手OLの歳の差ラブストーリー! 誰かに甘えることが苦手で、仕事を抱え込みがちな社畜女子の菜華(なのは)。会社の同僚から「可愛くねぇサボテンみたいな女」と言われショックを受けるが、帰宅途中に呉服屋を営む風情のある“おじさま”佐善(さぜん)にピンチを救われて……? | ピッコマリンクpiccoma.com

年の差は不明だけど溢れ出るおじさま感😂👍


番外編 「おじさまと猫」



結構人気漫画ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



番外編 ノベル

「ロイヤルイケオジウエディング」



「軍人王のシークレットベビー」



番外編 ドラマ

「おっさんずラブ」


「バイプレイヤーズ」


「おじさんはカワイイものがお好き。」


「お義父さんと呼ばせて」


「おっさんを愛でるドラマ」が人気を博す事情 | テレビテレビドラマ界で、おっさんが大ブームである。この冬のラインナップをみると、まあ、見事におっさんだらけ。定番の刑事モノや2時間ドラマではおっさん主演が当たり前だが、そうでない枠でもおっさんがメイン、あ…リンクtoyokeizai.net




その他たくさん。


需要があるから作品も多いのよね??キョロキョロ

わたしにはそこまで需要ないからわからないけどあせるあせる


日本女子、おじさま好きなのよね??

日本はおじ様に優しい世界だねOKOK


最近のおじさまブームはさておき、

特に超年上男性との恋愛ものはやっぱり紫式部の「光源氏」の影響もあるのかな〜なんて思ったりします🤔


飛躍しすぎかな?


でも、根底にはこの日本の古文の影響も大きいのではないかなぁ…なんて年の差ものを見ると思います🧐