comicoでランキング上位の「復讐の皇后」

最近好きになって最新話まで読みましたピンクハート
「復讐の皇后」は韓国小説が原作の韓国漫画で、すでに小説は完結しています。

私もcomicoで見ているので結末は分かりませんが、私的には捨てられた皇妃にも似てるかなという感想を持ちましたニコニコ

似ていると感じた点は、
自己回帰もので主人公の女性は前世では皇帝に処刑され、皇帝は賛否意見が分かれそうなクズ男とも取れる人。
純愛なのか、悲恋なのかわからなくて最後までハラハラする感じ。
そして2人の間に立ちはだかるたくさんの障壁。


軽い感じの漫画より、ちょっと暗くてハラハラして緊張感があるものが好きな方にはおすすめですOKハート

comico↓



こちら、めちゃコミでも配信されています🙆‍♀️

めちゃコミ↓
「復讐の皇后」の絵はあまり好みじゃないんですが…
カラーなのも手伝って読み始めるとそれほど気にならなくなりましたニコニコ

カラーだと鮮やかで美しい色彩が画力を補って、相乗効果がありますよねOK

ちなみに、個人的な感想ですがこの漫画の皇帝はなんとなく捨てられた皇妃の小説の皇帝のイメージに近しいものを感じます。

捨てられた皇妃の小説ではルブリスはいつも綺麗に整えられて乱れない髪と乱れない服装、いつもきちっとボタンを上まで締めている…と書かれていて、とても隙がなく常にきちんとしているイメージがありました。

この漫画の皇帝くらいやや潔癖感があり、ザ、皇室!みたいな感じの人なのかな〜と思ってましたニコニコ


「復讐の皇后」の韓国語の原作小説はRIDIBOOKSで読めますよウインク
見惚れてしまう感じですラブ

原作小説の感想をみたところ…

正直低評価が多い印象でした小説より漫画版の方がよく出来てるのかな??笑い泣き



RIDIBOOKSで小説の感想を見ていて気になったのはこの感想。


日本なんか、媚薬でもエッチなシーンでも、なんの年齢規制もされてないけれど(むしろ日本のちょっとロマンス系の異国もの恋愛小説なんか媚薬はもはやテンプレ、卑猥な描写が激そう)


韓国はやはりかなり規制が厳しいんだな〜と思いました。


どっちが良いかは分かりませんけど、日本は少しガバガバすぎる感じしますよね笑い泣きあせるあせる


私はもう何周か回ってただエッチで物語性がない話より韓国ぐらいの描写があるかないかぐらいの話の方が好きですグッラブラブ




韓国のRIDIBOOKSを見ていたら「復讐の皇后」デイリーランキング5位でした💡



2022.2.14時点
内容は同じですが、韓国版漫画はこちらで見れますウインク