捨てられた皇妃 外伝
そして彼らは幸せになったのか

目次
1 ある甘い一日(183話)
2 剣と薔薇 上(184〜185話)
3 マリーゴールド(185〜187話)
4 最後の1時間"(187〜189話)
5 夢は叶う?(189〜190話)
6 太陽の没落(190〜195話)
7 ルナの1日(195〜196話)
8 剣と薔薇 中(196〜198話)
9 真夜中の火遊び(198〜199話)
10   薔薇とティアラ 上(199〜200話)
11    薔薇とティアラ 中(200〜201話)
12    薔薇とティアラ 下(201〜202話)
13    剣と薔薇 下(203〜204話)
14    影の1日(204〜206話)

15    アドリアンの日記(206〜213話)
15-1 そうして歴史は築かれた[206〜207]
15-2 よくある新婚夫婦の1日[207〜209話]
15-3 月に月が重なる日[209〜211話]
15-4 君は僕の…[211〜213話]

16    午後のティータイム(213〜214話)
17    いつも、いつも(214〜215話)


みんなが見たい?
ラブラブな新婚生活は15ですよニコニコラブラブラブラブ
(途中まで14と書いてあり、間違えてました)
2人の息子が書いた日記らしいです。

その他のお話も今まで知りたかったことなどが描かれていて飽きずに読めますニコニコピンクハート

伏線のような謎も沢山散りばめられていた小説だったので、外伝でその答えが載っているというところでしょうか。


ところで、外伝には回帰後のルブリス視点のお話はほとんどありません。
(「夢は叶う?」「午後のティータイム」はルブリス視点でした)

あの時彼はどう思っていたか…とか、とっても知りたかったし、楽しみにしていたけれど、わからないんです。

ですが、改めて思うと個人書かれていなくてよかったのかも知れないとも思ってますニコニコ

実際、現実的には相手の気持ちを知ることは不可能ですし、男性なんてゲスなこと考えてそうでキャラ崩れしそうだし、そんないつも言語化できる考えを持っていないでしょうから。

日本の携帯小説も読んでいますが、日本の携帯小説は女性視点からの話の後、答え合わせのように同じ場面で男性がどう思ってたか知ることができる男性視点の話が続くものがありますよね🤔

あ、あの時あんなに冷たかったけど実はこう思ってたんだ〜ふむふむラブラブ

と知りたい欲求が満たされて、全ての気持ちが明らかにされていて満足はしますが、かなり女性の"こう思っていてほしい"という願望を踏まえた空想の話なので実は微妙かもしれないですよね笑い泣き

やっぱり創造の幅がある程度用意され、答えが一つではないほど、読み終えた後もその作品に飽きが来ないのだと思いますピンクハート