ピッコマで配信中の韓国漫画「偉大な願い」ニコニコピンクハート

原作小説は韓国アプリのRIDIBOOKSでR19指定されてますが、個人的には「えー!これが年齢制限かかっちゃうのか〜🤔そっかーアセアセ」って感想です笑い泣き

原作小説は同じく韓国ではR19指定になってる「ルシア」と同じ作者ですニコニコ

ちょっと大人な小説を書くのが得意な方なんでしょうね…!ピンクハート

回帰ものの転生作品が多い中、この作品は「未来の夢を見る」というちょっとだけ他の作品設定とは違ってまた新鮮で面白いです。

パラレルワールドのもう一つの未来の夢といったところでしょうかニコニコハート

***
また、韓国異世界漫画でよくある皇帝派と貴族派というのはなく、この作品では皇帝=神であり、貴族の派閥はなく皇帝は絶対的な存在です。
皇帝の先祖が神だったそうで、神族と呼ばれています。
皇居は昔、神殿だったそうです。

そういった設定もオリジナリティが感じられて面白いですニコニコピンクハート

***
あとは主人公シエナ皇女の母親の毒親っぷりがハンパないです笑い泣き

毒親ってどこの国にもいるんですかね笑い泣き
全ては子供のため、と言いつつ子供の目と耳を塞ぎ自分に都合のいい操り人形にしてしまう…

そういう親って自分が正しい事をしてると信じて疑わないから死ぬまで変わらないですよねアセアセ

***
個人的な見どころは…
宝石白誰が次期皇帝になるのか(兄か、妹か)
宝石白主人公皇女シエナの母親の毒親っぷり
宝石白韓国作品には珍しい大人な描写
宝石白題名「偉大な願い」とはなんなのか
宝石白なぜ未来の夢をみたのか。もう一つ未来はどうだったのか…!

***
ピッコマ→📕




****
原作小説は既に完結していて全8巻うち1巻外伝で構成されています。

私、4巻から読みましたがまだ日本で配信されているピッコマ最新話の74話は4巻まで行ってないですキョロキョロ

まだまだ先は長いですねアセアセ

韓国小説(RIDIBOOKS)→📕


↓よく韓国漫画・小説で見かける「唇を噛む」
本当よく使われる表現でほとんどの作品で見かけます笑い泣き笑い泣き

毒親っぷりも見どころです笑い泣き