NGT48加藤美南が大炎上、山口真帆が映るテレビに… | ショウちゃん@モカ命名 コンカフェ通いブログ

ショウちゃん@モカ命名 コンカフェ通いブログ

みなさん、こんにちは!!!!!
以前はAKB48Gのネタを載せていましたが、この度アイドルを卒しました。
これからはコンカフェ通いブログを書いていきます。
時々ネタがあればAKB48Gネタも書いていきますね。
これからもよろしくお願いいたします。

NGT48加藤美南が大炎上、山口真帆が映るテレビに…

アイドルグループ・NGT48の加藤美南(20歳)が5月20日、自身のInstagramに投稿した内容が物議を醸している。

その他の大きな画像はこちら



加藤はこの日、Instagramのストーリーを更新。そこには「NGT48 山口真帆 “最後のステージ”」とのテロップが入った、卒業公演の模様を伝えた「ミヤネ屋」が映るテレビの写真と、「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とのコメントが書かれていた(※現在は削除済み)。  

加藤がどのような意図でこの投稿をしたのかは不明だが、山口は一連の“暴行問題”の被害者であり、同じグループのメンバーとして不適切な発言だと感じたファンは少なくないようだ。

Twitterなどネットでは「やってしまいましたなぁ」「裏垢と間違えたのか?」「かとみな好きだったのにガッカリ」「加藤美南、ドン引きなんだけど……」「これもう黒だろ……」「引くとか何よりもう怖い」「NGT48はこれがキャプテンのグループです」「きっとミヤネ屋の宮根さんが見たくないって意味だから(震え)」などさまざまな声が上がり、炎上状態となっている。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20190554569.html



「くだらない報道」は「山口さんの事を言ったわけではない」 戸賀崎智信さんによる“NGT48炎上ツイート説明会”で発言

元AKB48グループ総支配人である戸賀崎智信さんが5月20日19時、NGT48騒動に言及したとされるTwitterの内容に関する説明会を開催しました。戸賀崎さんはこの説明会内で、ツイートに関して「みんなくだらない報道に惑わされないように」と投稿したのは、山口真帆さんについて言及したわけではないと述べました。



【画像で見る】説明会中継の様子



 この説明会は、戸賀崎さんが3月6日にTwitterに投稿した、元AKB48劇場支配人の細井孝宏さん、騒動の渦中にあった前NGT48劇場支配人・今村悦朗さんと酒の席とおぼしき場所で談笑する写真と「大丈夫。今村さんが近いうちにちゃんと、報告するよ。きっとね、」というツイート内容について説明することを目的としたもの(ツイートは削除済み)。この投稿をきっかけに今村さんはAKSと契約解除、細井さんはAKB48劇場支配人を退任する事態にまで発展していました。



 まずなぜこの説明会をやろうと思ったかについて、「ブログにも書いたが脅しが来ているという事だけではなく、憶測を呼ぶようなTwitter投稿をしてしまったことが原因だということは理解しているが、脅されるようなことはしていない」とし、「山口さんの気持ちを考えると申し訳ないことをしたと思っている。本当に申し訳ございませんでした」とおわびしました。



 説明会の中で戸賀崎さんは、「(飲み会は)今村さん発案、細井さん経由で2~3日前に連絡をもらった」「浅草で3人で相談に乗ってもらえませんかということで相談があった。この3人で初めてお酒を飲んだのも初めてだった」と語りました。



 飲み会では山口真帆さん関係の話はしておらず、メインの話は今村さんとファンのつながりについてと、今村さんがファンに対して謝罪しないのかということです。



 ファンなどから問題視されていたツイートで使用された表現「くだらない」については、今村さんがとあるファンに劇場の良席チケットを渡して転売させ、そのバックマージンを得ていたなどという情報がネットを駆け巡っていたことについてで、この件について飲み会で今村さんが否定したため「くだらない報道」と投稿したとのことです。今村さん自身は、ファンに対し謝罪する気だったとのことで、ツイートについては事前に今村さんらは了解していたと説明しました。さらに、ファンとメンバーにも繋がりがあるのではないかといううわさもあったのですが、こちらについては話をしていないため分からないとしています。



 自分自身とファンのつながりについては、1支配人が1ファンを囲うということは絶対にないと断言。一部特定のファンにチケットを渡すということはなく、管理している部署が違うので、そういうことはできないとのことです。過去に戸賀崎さんと写真を撮ったファンがおり、そのファンと癒着しているというようなうわさ話も出ましたが、「写真撮影に応じた=癒着」と思われるのが大きな誤解の原因ではないかと説明。自身は「誰とでも写真を撮るため」と述べました。



 説明後、ねとらぼ編集部からの質問には以下のように回答しました。



―― 戸賀崎さんが退職後に現役AKSから相談されることは今までもあったのか。



戸賀崎智信:今回が初めてです。



―― 今回の会見についてAKSに対して報告をしたり、連絡を取ったりしたか。



戸賀崎智信:していません。今村さんと細井さんについては、第三者委員会の発表後に「申し訳なかった」という旨の連絡をしており、これについて2人は「お気になさらないでください」といった返答をもらいました。



 また今回の説明会については、今村さんへ出席を打診しましたが、実現しませんでした。



―― 戸賀崎さんが支配人を務めていた際、いわゆる厄介と言われるファンにはどう対応していたか。また出禁にしたファンはいたのか(具体的にはどういうことが出禁なのか)。



戸賀崎智信:過去に出禁にしたことはあります。出禁とは現場に出入りできないということです。



―― そのうち分かるよ、はいつ頃を指していたのか。



戸賀崎智信:内部事情は全く知らなかったし、勝手に第三者委員会の頃だろうと思っていた。



―― 第三者委員会報告書の会見についてどういう感想をもったか。



戸賀崎智信:逆にどう思いましたか。



―― 個人的には悪手だったと思います。委員会不在の会見で、苦しいと感じました。



戸賀崎智信:苦しかったとは思いませんでしたが、大変だな、と思いました。



 この説明会はニコニコ生放送で中継され、視聴者からは「保身に走ったものではないか」「なぜ今村さんは出てこないのか」といったコメントが寄せられていました。



●以下、説明会に出席した記者からの現地レポート



 説明会には事前に申し込みが必要で、関係者によると応募者数は140を超えていたとのこと。説明会には報道・ファンを問わずに合計で20人が参加できるとあり、注目が集まっていました。



 16時ころから抽選会へ参加するファンが集まり始めましたが、最終的に集まったのは21人。今回はスタッフ側の計らいで抽選はなくなり、集まった全員が入場できました。



 19時の説明会開始を前にファンらに話を聞いたところ、集まっているのはAKB48や戸賀崎さんのファンがほとんど。中にはNGT48のファンもいましたが「戸賀崎さんを責めるつもりはない」「ただ話が聞きたくて来た」という意見が大勢を占めていました。混乱も特になく、会見前には集まったファンに飲み物がふるまわれるなど穏やかな雰囲気で説明会が始まりました。



山口真帆、卒業公演後初のツイッター更新 綴られた「感謝の気持ち」に感動と声援

20日、元NGT48の山口真帆(23)が、18日の卒業公演以来、初めてツイッターを更新。語られた言葉に、感動と声援が相次いでいる。



■「出逢ってくれてありがとう」
山口はまず最初に「約3年半ありがとうございました!」と述べると、「私は当初から『卒業するときに推していて良かったと思ってもらえるアイドルになりたい』と言っていました」と綴り、その後、「そうなれたかどうかは分かりません」と続ける。

しかし、「私は皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした」と述べ、「出逢ってくれてありがとう」とまたしても感謝の気持ちを表現。そして、「これからもよろしくお願いします」と、さらなる応援を求めた。

約3年半ありがとうございました!私は当初から「卒業するときに推していて良かったと思ってもらえるアイドルになりたい」と言っていました。そうなれたかどうかは分かりません。ですが私は皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした。出逢ってくれてありがとう。これからもよろしくお願いします pic.twitter.com/AyrWF8JMBS

— 山口真帆 (@maho_yamaguchi) May 20, 2019



■感動し、声援を送るファンたち
卒業公演から一夜ならぬ、二夜開けて語られた彼女の想い。ファンからは感動の声や、声援が相次いでいる。

「素敵な公演でした。初っぱなから涙腺ゆるゆるでした」



「安心してください。推していてよかったよ」



「違う道に進むとしても楽しみに待っていますよ」



「これからの未来が明るいものになるよう心から祈ってます」



「これからもずっと応援してます! ぜひぜひこれからもよろしく!」

■卒業公演では『黒い羊』披露
18日の卒業公演では、同じくNGT48を卒業する菅原りこ、長谷川玲奈とともに『黒い羊』を披露した山口。

これは欅坂46の楽曲であり、「僕だけがいなくなればいいんだ」などの歌詞もあることから、彼女たちの気持ちが込められているのではとツイッター上で話題になっていた。



■芸能活動は継続の見込み
なお、18日の公演で山口は芸能活動継続に意欲を示している。新たなステージで、これまで以上に活躍してくれることを願いたい。

・合わせて読みたい→神木隆之介「私事ですが…」 ツイートに焦るファンが続出「覚悟を決めたけど…」

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)



元NGT48山口真帆、卒業後初のメッセージ 「私は幸せなアイドルでした」

元NGT48の山口真帆さんが5月20日、グループ卒業後初めてTwitterを更新。約3年半の活動を振り返り、「私は皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした」とファンに感謝を伝えています。



【画像】山口さんとともにグループを卒業した長谷川さんと菅原さん(2枚)



 山口さんが男性2人からの暴行被害を告白した1月から、事態収束の見通しが立つどころか、運営の不明瞭な対応に世間の不信感が増すばかりのNGT48騒動。そんな中、山口さんは5月18日、新潟市のNGT48劇場で行われた卒業公演「太陽は何度でも」でメンバーの長谷川玲奈さん、菅原りこさんとともに同グループを卒業しました。



 卒業から2日、初めてTwitterを更新した山口さんは「約3年半ありがとうございました!」とファンに向けて感謝のコメント。「私は当初から『卒業するときに推していて良かったと思ってもらえるアイドルになりたい』と言っていました。そうなれたかどうかは分かりません」と正直な胸の内も明かしましたが、「私は皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした。出逢ってくれてありがとう。これからもよろしくお願いします」とファンの希望となるようなポジティブな言葉を残していました。



 投稿には卒業公演の写真を添え、新たな旅立ちを感じさせる清廉なドレス姿を披露した山口さん。ファンからは、「本当に推してきて良かった 最高のアイドルだよ!」「幸せなアイドルだったと思ってくれたならオタ冥利につきます」「こちらこそお礼を言わせてください あなたのようなアイドルを知ることが出来て幸せでした」など山口さんのメッセージに感激したコメントが多く寄せられています。





元NGT48・山口真帆、卒業後初ツイート「出逢ってくれてありがとう」

元NGT48の山口真帆が20日、グループ卒業後はじめてツイートした。


 山口は自身のTwtterを更新し、「約3年半ありがとうございました!」とまずは応援してくれたファンに感謝。そのうえで、「私は当初から『卒業するときに推していて良かったと思ってもらえるアイドルになりたい』と言っていました。そうなれたかどうかは分かりません。ですが私は皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした」とこれまでを振り返っている。そして最後には、「出逢ってくれてありがとう。これからもよろしくお願いします」とファンによびかけた。

 暴行被害やその後の運営との確執等により、18日に卒業公演も行った山口。彼女の今後の活動や発言などにも注目だ。

約3年半ありがとうございました!私は当初から「卒業するときに推していて良かったと思ってもらえるアイドルになりたい」と言っていました。そうなれたかどうかは分かりません。ですが私は皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした。出逢ってくれてありがとう。これからもよろしくお願いします pic.twitter.com/AyrWF8JMBS— 山口真帆 (@maho_yamaguchi) 2019年5月20日

元AKB・西野未姫、「盛る前」と「盛った後」の写真公開 激変ぶりにファンも驚愕

元AKB48でタレントの西野未姫が19日、自身のブログを更新。加工前の写真を投稿し、ファンからは驚きの声が上がっている。



■かわいらしい寝顔を披露
西野は同日、インスタグラムに写真を掲載。「愛犬、姫ちゃん、寝顔、これは盛れた」というハッシュタグとともに愛犬と横になる姿を投稿していた。

その美しい寝顔に、フォロワーからは「かわいい」や「美しい天使」など称賛の声が上がっていたのだが…その後更新されたブログにて、盛れ写真のカラクリが暴露されることに。

View this post on Instagram

👧🏻🐶💤 #愛犬 #姫ちゃん #寝顔 #これは盛れた

A post shared by 西野未姫 (@nishinomiki_official) on May 19, 2019 at 3:57am PDT



■投稿写真の裏側を暴露
「盛れの裏側」というタイトルで更新された西野のブログを見てみると…先程の写真とは別人のような彼女の近影が。丸くふくよかになった顔、先程の写真には見られなかった二重アゴ。二の腕も先程の写真と比べるとずいぶんとたくましい。

西野は、「撮り方」と「角度」で別人レベルまで変貌を遂げていたことを明かし、さらにアプリで様々な加工も加えていたようだ。

「いつもかわいい写真を見てるアイドルのファンのみなさん。みなさんの好きなアイドルも盛れの裏側があるのかもしれませんよ~」と、鋭いコメントを残している。

(画像は西野未姫公式ブログのスクリーンショット)
■ファン驚愕「でもカワイイ!」
ブログでのカミングアウトに驚きの声が上がる中、ファンからはふっくらとしたリアルな近影もかわいいという声が多数見られる。

「パン パン や~ん! でもカワイイよ」



「未姫ちゃん ウデが…」



「未姫ちゃんは、いいひとだから正直にバラしてしまうね。未姫ちゃんのそういう所も全部大好きです」



「なんて天使な寝顔と思ったら! 盛れた写真の裏にはたくさんの隠れた努力があるんですね。360度対応の天使目指して頑張りましょう!笑」



また、正直な告白も多くのファンが好意的に受け止めているようだ。



■画像加工についてどう思う?
しらべぇ編集部が20~60代のSNSユーザーの男女648名を対象に「画像加工」について調査を実施したところ、女性の6.3%が「人物がキレイになるよう画像を加工したことがある」と回答した。



「共感する」「理解はできる」を合わせた「画像加工容認派」の割合は、女性は52.3%、男性は51.3%と、どちらも半数を超える結果に。

写真加工アプリの技術が進歩するにつれて、西野が指摘するような「裏のあるネット上のアイドル」が今後増えてくる可能性もありそうだ。

・合わせて読みたい→元AKB48・西野未姫の過激すぎるハイレグ写真に騒然 「毛出てるじゃん」

(文/しらべぇ編集部・ちくわり子)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)





山口真帆が感謝ツイート「推してもらえて幸せ」

元NGT48山口真帆(23)が20日、グループ卒業後初めてツイッターを更新した。


山口は18日に行われた卒業公演で着用したドレスや、ファンから贈られた髪飾りや、一緒に卒業した菅原りこ(18)長谷川玲奈(18)との3ショット写真とともに「約3年半ありがとうございました!」と感謝をつづった。


さらに「私は当初から『卒業するときに推していて良かったと思ってもらえるアイドルになりたい』と言ってました。そうなれたかは分かりません。ですが、私は皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした。出逢ってくれてありがとう。これからもよろしくお願いします」。


山口のツイッターやインスタグラムは、卒業後も継続されることは、すでに発表されていた。

山口真帆、NGT48卒業後初ツイートで感謝「皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした」

【山口真帆/モデルプレス=5月20日】NGT48を卒業した山口真帆が20日、自身のTwitterを更新。ファンへ向けて感謝をつづった。

【さらに写真を見る】NGT48山口真帆ら、卒業公演で欅坂46「黒い羊」カバー 秋元康書き下ろし楽曲も披露<コメント全文>

卒業後初となる投稿で山口は「約3年半ありがとうございました!私は当初から『卒業するときに推していて良かったと思ってもらえるアイドルになりたい』と言っていました。そうなれたかどうかは分かりません。ですが私は皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした。出逢ってくれてありがとう」と感謝のツイート。そして「これからもよろしくお願いします」とメッセージをつづった。







◆山口真帆「元気を与えられる存在になることが私の夢」

山口は18日、新潟市内にあるNGT48劇場で、ともに卒業となったメンバーの菅原りこ、長谷川玲奈とともに『「太陽は何度でも」公演~菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆 卒業公演~』に出演。

最後のスピーチでは「今まで悲しい姿を見せてしまった分、今度は自分の幸せな姿を⾒せて、皆さんに元気を与えられる存在になることが私の夢です」「ファンの皆さんに出会えて、みんなに愛してもらえて、幸せな3年半でした。出会ってくれてありがとうございました。これから先また皆さんに会えるように、自分の人生を自分でしっかりと、強く歩んでいきたいなと思っています」と挨拶していた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】



山口真帆、NGT48卒業後の初投稿で感謝「皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした」

新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48を卒業した山口真帆(23)が20日、自身のツイッターを更新し「約3年半ありがとうございました!」の感謝とともに「これからもよろしくお願いします」と呼びかけた。

【写真】ツイッターで笑顔の“卒業写真”を公開した山口真帆

 卒業後の初投稿では「約3年半ありがとうございました! 私は当初から『卒業するときに推していて良かったと思ってもらえるアイドルになりたい』と言っていました。そうなれたかどうかは分かりません」と胸中を吐露。それでも「私は皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした。出逢ってくれてありがとう。これからもよろしくお願いします」とファンに向けメッセージした。

 山口は18日に新潟市内にあるNGT48劇場でメンバーの菅原りこ(18)、長谷川玲奈(18)とともに『「太陽は何度でも」公演~菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆 卒業公演~』に出演。

 最後のあいさつでは、多くのファンと交流できたこと、支えになったことを感謝し「私はみなさんに出会えたことが財産だと思います。私はアイドルができて幸せでした」と思いの丈を口に。「今まで悲しい姿を見せてしまった分、今度は自分の幸せな姿を見せて、みなさんに元気を与えられる存在になることが私の夢です。夢を見つけてもらいました。ありがとうございます」と涙をこらえながらに語っていた。



加藤浩次、NGT48・山口卒業に「これで終わりにしないでほしい」

NGT48・山口真帆の卒業公演が18日に新潟・NGT48劇場で行われた。加藤浩次は20日放送の『スッキリ』(日本テレビ)で今後の運営会社に求める対応について語った。


 番組では卒業公演で欅坂46の「黒い羊」がセットリストに入っていたことなどを紹介。「黒い羊」は「僕だけがいなくなればいいんだ」「そうすれば止まってた針はまた動き出すんだろう?」など今回の一件を象徴するかのような歌詞が印象的で、これについてハリセンボンの近藤春菜は「全然違うタイミングで作られた歌だとは思うんですけど、重なる部分はあるのかなと。あえて入れたんだろうなって気はする。あえて入れたということを運営側は理解しないといけない」とコメント。

 加藤はNGT48の運営会社が加害者2人に対して民事訴訟を起こしていることについて触れ、「この民事でどうなるのか、どこまで分かるのか分かりませんけど、その発表をちゃんとしてほしい。これで終わりって感じにしないで、民事でこれからやるって言ってますから、そこはちゃんと分かった部分は報告してもらいたいなと思う」と運営に求める今後の対応について話していた。

指原莉乃が新潟へ NGT48『太陽は何度でも』公演での目撃情報に「さっしーやるね」の声

新潟市・NGT48劇場で5月18日に行われた『「太陽は何度でも」公演~菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆 卒業公演~』を指原莉乃が観に来ていたことが分かった。『AKB48 SHOW!』などを手掛け48グループをよく知るNHKエンタープライズの石原真プロデューサーが、Twitterにて『太陽は何度でも』公演の会場で指原莉乃の近くに座り、行きも帰りも同じ新幹線だったことを明かしている。

【この記事の他の写真を見る】

しかも彼が劇場を出る際に「じゃあ」と別れたものの、すぐに新幹線のホームで顔を合わせ「お、おー」と苦笑いしたというつぶやきに、フォロワーが「指原さん新潟にいたのですか?」、「ん、さっしーもNGT48劇場にいたと?」とざわついた。

石原プロデューサーによると、「しのぶさんの隣で普通に見てましたよ。振り返ると目が合うくらいの距離で。みんなステージに釘付けだったから。ちなみに本人は何も発言しないと思います。そんな感じでした」という。

フォロワーからは「立ち見下手だったのでしのぶさん、石原さん、さっしーが2回ほど通路を通るのを見ました。さっしーありがと」というツイートがあり、指原莉乃に気づいた人もいるようだ。


石原プロデューサーの投稿には、「さっしーやるねっか!」、「さっしーも新潟に? びっくりしました。やっぱり最後まで気になってたんですね」、「これからのことはさておき、卒業メンバー嬉しかったでしょう」、「石原さん、しのぶさんや莉乃ちゃんに見守っていただけたということがとても意味のあることと思いました」、「発言なんか要らない、さっしーが居たという事実がどれだけまほほん達に気持ちが伝わり運営に戒めになったかと思うとさ」などの反響が寄せられている。

画像2枚目は『石原真 2019年5月18日付Twitter「太陽は何度でも(新曲 卒業ソング)」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)



HKT48田中美久“白蛇”を首に巻く 顔を引きつらせる姿に渡辺美優紀「蛇になりたいな」

HKT48の田中美久は2001年(平成13年)9月12日生まれの17歳、「巳年」である。その彼女が5月18日にTwitterで「#白蛇 #金運上がるらしい #巳年女」のタグとともに、本物の白蛇を首に巻く姿を投稿した。

【この記事の他の写真を見る】

田中美久は覚えていないほど小さかった頃に蛇を首に巻いたことがあるようで、「けど、、けども、、私の中では記憶上初めて…蛇を首に巻いたよ!!!!!!!! 白蛇やばいよ!!!!!」という心の叫びが表情から伝わってくる。

そんな田中美久の投稿に元NMB48の渡辺美優紀が「みくりんに巻きついてる蛇になりたいな」とコメントしたから、田中も「ええええ! みるきーさん そんな、、」と動揺を隠せない。

“みるきー”こと渡辺美優紀からはバラエティ番組『AKBINGO!』絡みで“みくきー”呼びを公認され、「みるきーさん大好きです」と歓喜していた田中美久。今回は苦手な「白蛇」をいじられて、さすがに複雑な気持ちになったようだ。


ちなみに熊本県出身の田中美久は地元に貢献する活動が多く、5月14日には『2019女子ハンドボール世界選手権大会』を応援する「くまモンハンド部」のマネージャーに就任した。「白蛇」に挑戦した頑張りで活躍してくれることだろう。

画像は『田中美久 2019年5月18日付Twitter「むかしむかし、、その昔。。」』『Miyuki Watanabe 2019年5月18日付Twitter「収録だったよー」』『HKT48 2019年5月14日付Twitter「【就任決定】#田中美久 が<2019女子ハンドボール世界選手権大会>を応援する #くまモンハンド部 のマネージャーに就任いたしました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)



NGT48のまほほんたちの卒業公演から一日経ちましたね。

いろんなワイドショーがこのことを取り上げてますね。

それの延長戦なのか、今日はHKT48の岩花詩乃ちゃんの卒業発表がありましたね。

最近AKB48Gの卒業発表が多いですよね。本当にこのままAKB48が終わってしまう可能性があるかもしれないね。

果たしてNGTはこのまま復活劇があるんでしょうか?

しかし、このまま復活しないかもしれないですね。

ショウドラ的には復活してほしいですが、その前に深い膿を出す必要があるとは思います。

一体だれが黒幕なのか?運営ははっきりしてほしいですよね。