対面鑑定実績約3万人の「千葉の母悠鈴です。

 

先日の鑑定時に、手の平と指の長さの質問を受けました。

西洋系での手相鑑定で使われます。

 

かなり以前に載せたことがあると思い出し調べましたら、5年前のブログでしたので、少し手直しして載せますね。
 

※手のひらの長さは中指の付け根から手首までの長さを測り、指の長さは中指を測定してください。
※手のひらの長さと指の長さが同程度の場合は、長いと判断します。


「地のタイプ」
手のひらの形がほぼ正方形の四角で、指の長さが手のひらの縦の長さより短いタイプ

 

 

穏やかで落ち着きがあり、平和主義者でしっかりした頼りがいのあるタイプ。

夢を追いかけるより、地に足をつけて現実的で実用的なものに重きを置き、保守的な人生を選びます。

粘り強いので、職人的な世界や研究の世界で、最終的に大きな仕事をやり遂げる可能性大です。

変化や新しいことを取り入れることを嫌い、世渡りは決して上手ではありませんが、誠実な人間関係を築きます。

しかし行き過ぎるとと、融通が利かないかもしれません。

 


「風のタイプ」
手のひらが四角で、指の長さが手のひらの縦の長さより長い、あるいはほぼ同じ長さのタイプ。

 

 

知的好奇心旺盛で、知りたいと思う気持ちが常にあり、刺激を求めることが原動力となるタイプ。

人とコミュニケーションをとるのが上手なため、その順応性がスムーズな人間関係を築いていけます。

束縛されるのを嫌い、自由を好みますし、クールで合理的で感情に流されないでしょう。
合理的に割り切る頭の良さは、ビジネス面であなたの強みになります。

何ごとにも深入りしない生き方をしますので、あと一歩のところで成功の妨げになることがあるかもしれません。


③「火のタイプ」
手のひらが長方形で、指の長さが手のひらの縦の長さより短いタイプ。

 

 

直感的で創造性があり、ひらめきに優れていて、情熱的で生命力溢れるタイプです。

明るい性格で、やるとなったらとことん頑張る熱中型で、職場やグループではリーダーになりやすいでしょう。

新たな可能性を追いかけるのが好きなため、経歴が多彩になることも多く、そのことに生きる喜びを感じます。

刺激がないと非常に無気力になりますので、常にチャレンジし続けて人生を謳歌するでしょう。

じっとしていないため衝動的な面が災いして、トラブルを引き寄せやすいところがありそうです。


 

④「水のタイプ」

手のひらが長方形で、指の長さが手のひらの縦の長さより長いタイプ。

 

 

現実よりも、情緒・感受性・想像力・神秘・夢・空想力・芸術など、精神世界に魅力を感じるタイプ。

繊細で優れた感性の持ち主で、人の気持ちや場の雰囲気を鋭くキャッチし、適応する能力に秀でています。

競争社会にはあまり向いていませんが、高い芸術的センスで成功する可能性があります。

スピリチュアルな能力で人との深い絆で結ばれ、独自の地位を築くでしょう。

周囲に流されて悪い影響を受けたり、困難に直面すると、現実逃避の傾向が強まることが多いです。

 

皆さまはどのタイプでしたか?
 

5年前のブログ記事ですが、当時の私は③「火のタイプ」で、今回も測りましたら変わらずでしたあせる

手のひらの縦の長さより、中指の長さは2㎝も短かったですびっくり(確実に指が縮んでるドクロ


刺激のない人生は、私には考えられません爆弾

何もせず家にいることは、苦行と同じだと思うので、常に何かを求めています笑い泣き

 

どれが良いとか悪いではありませんよ。
ご自分のタイプがわかると、納得して生きて行けるのではないでしょうか。
 

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

 

稲毛ワンズモールクリック ※(千葉市稲毛区長沼町330-50)

 

9日(火) 12:00~19:00まで

 

※2階の「CDショップ」さんの一角をおかりしています。   

鑑定料は、20分2000えん。延長は10分ごとに1000えんプラスになります。      

 

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

 

個人鑑定は日時応相談です。

料金は30分4000えんです。

 

お問合せは下記からお願いいたします。

 

ホームページお問い合わせクリック

facebook クリックメッセージ

まいぷれ悠鈴のページクリック