対面鑑定実績約3万人の「千葉の母悠鈴です。

 

紅しぐれ大根という赤い大根を、先日出店しましたSUIタウンクリックで野菜販売されているkiredoさんクリックから購入しました。

キャリーには入らないので手持ちで帰宅ですから、小さいものが欲しかったのですが、もう売れていて、その中でも小さいのがこれでした。

 

 

上矢印中もきれいな赤というか紫です。

新鮮なうちに調理しなくちゃね。

 

大根料理で好きなのが大根おろしなので、三分の二を大根おろしにしました。

おろしてもきれいですキラキラ

 

 

大根おろしのカツ煮にしようと思いまして、数日前に惣菜店で購入して冷凍してあるチキンカツで調理開始。

玉ねぎとしめじとチキンカツを、つゆの素・みりんを合わせただし汁で煮たら一度お皿に取り出します。

 

 

これだけでも美味しそう~😋

 

 

鍋に残っている煮汁と大根おろしを合わせて温めたら、カツが見えないくらいにたっぷりと乗せます。

チキンカツが大きかったのでめっちゃ豪華に出来ました!

 

 

 

大根の残りはスライスしてマイタケと炒めて塩醤油で味付け、おろした時の端っこはお味噌汁にして3品の大根づくし。

余った大根おろしは、ジップロックに入れてすぐに冷凍しましたので、次回はとんかつか唐揚げに利用します。

 

大根おろしはすぐに悪くなりますので、注意してくださいね。

冷凍保存すれば必要な時に助かりますよ。

 

赤大根の一番人気は色がさらに鮮やかになる酢漬けですので、気になる方は作ってみてくださいね。

栄養は白大根(青首大根)とほぼ同じですが、赤い分アントシアニンが含まれていますので、目にいいですよ。

 

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━

 

本日21日(金)は「千葉まる空間クリックに出店しています。

       16:00~22:00 (千葉市中央区富士見2-12-4)

 

鑑定料金:20分2000えん。延長をご希望の場合は10分ごとに1000えんプラスです。

※千葉まる空間は、開運堂TwoWingsとして、都内、千葉でご活躍のほりのうちたかこさんクリックとお待ちいたします。

 

お問合せは下記からお願いいたします。

ホームページ クリック お問合せ

facebook クリック メッセージ

 

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━

電話占いを週5回午前0時~午前4時に行なっています。

 

「電話占いフィール」feel クリック

「電話占いフェリーチェ」felice クリック