今日ははちみつフェスタ2017をご紹介しました | 森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

今日は銀座3丁目 裏通りに入ったところにある銀座フェニックスプラザ 紙パルプ会館さんで開催中



🍯はちみつフェスタ2017🐝🐝にお邪魔しました✨



今日は午後7時半まで

明日 明後日は9時半から午後5時まで開催してます✨





沢山のお客様で盛り上がってましたよ💕💕




中継では はちみつフェスタ2017を主宰する 日本はちみつマイスター協会の平野のりこさんに色々お話伺いましたよ✨✨




{E280B296-EC01-4F7D-9262-75327F191F9E}



はちみつフェスタ2017


海外からもたくさんのお客様来てましたよ💕


蜂蜜の試食、ドリンクとかも試飲もできるので
すごい楽しくて 全部試したい✨✨✨✨

それぞれ 味が全然違うの!!


{11DEB294-C87F-4C15-BA8A-7C090DC8A03F}



皆様 明日 明後日 

遊びに行ってみてはどうてしょう??💕


入場無料のイベントです✨✨


{3B24657D-4C76-4663-B298-97E47B8171A0}



国内 海外からも沢山出店されてて 48団体
種類だと120〜130種類も✨✨


蜂蜜もね、透明なものから結晶化された白いもの

見た目も味も全然違くて ラベンダーやサルビアのお花やパクチーの蜜でとれた蜂蜜🍯 

インドのセンダンという薬や農薬の代わりになるニームという樹木の蜂蜜などなど



海外からはインド オーストリア、ロシア キリギス ニュージーランド ニューカレドニア ブルガリア インド アゼルバイジャンなどなど


各国から大変珍しい蜂蜜大集合なの💖



{CDF88DAC-9931-4EFB-873B-EB2CDE1DC8A0}


少しづつ試食して トロッとしたなめらかな舌触りのもよから スーーッと溶けるようなもの

噛めるほど濃厚なものまで

それぞれ特徴が違うから 何時間でも試食したいかも

各ブースで丁寧に説明もしてくれるし
蜂蜜のお勉強になります💖



{207DB344-2C04-41B1-8E73-3BEF56A3C928}



蜂蜜はそのまま食べてもヘルシーで美容にもいいし
スウィーツや色々なお料理にも調味料 隠し味としても万能に使えます


パンケーキにつけたり ヨーグルトにかけたりしてもいいよね💕


紅茶に入れたり ソーダで割ったりしても美味しそう✨

{DE4ED8E7-B0C3-48E4-81C8-55109671B534}


あ、これがインドのニームでとれた蜂蜜


黒糖のような 濃厚な味わい✨


{CEE3C68B-2879-45F5-AA96-B35AC1FBBB5F}



瓶が可愛いー✨

キッチンに置いておきたい💖





こちらは 有名なマヌカハニー🍯



{E465B89D-C01F-4AB8-A876-C359C06E14E8}



喉が痛かったり 乾燥とかで声が枯れてしまった時に
ファンの方からマヌカハニーの差し入れすごいいただいて💕

体調悪い時にも スプーンでひとすくい分舐めて
元気になってます✨✨✨


歌手の方やアナウンサーの方 声を大切にするお仕事の方は 喉を殺菌、潤すためにマヌカハニーにお世話になってるってよく聞きますよね✨


そんなマヌカハニーにも色々な種類があって 

それぞれ説明を受けれるので じっくりお話聞いてみてね🍯🐝💕






あと、これ、悠里のオススメ💕

もっちーさん 上柳さんにもお土産で買っちゃった


生きたスズメバチを漬けたもの


なめた瞬間 身体がポーッと温かくなって 元気がみなぎる感じ!!


すっごい美味しい💖💖💖




{0878F8C4-BF5C-47CE-AA2F-2495BEC7EFFD}





そのまんまスズメバチ入ってます✨


自宅用にも買いました💕


{3807610D-345B-432C-829B-971E2C0D3111}



こちらは明治から続いてる岩手の養蜂場のブースで
蜜蜂と女王蜂の巣箱の展示です

普通 一匹の女王蜂に対して五万匹の蜜蜂達が一生懸命働いてるみたい

この巣箱には千匹の蜂蜜が🐝🐝🐝


せっせと動いてて可愛い💖

真面目に働いてて偉いですねー✨✨✨







最後に恒例の質問💖


中継でお世話になった平野さんにオススメの音楽聞きました💕



オススメはケツメイシ君とつくる未来


詳しくは番組facebookをみてね💖





来週は幕張メッセで開催されるオートモビル カウンシル2017にお邪魔します✨✨✨




来週も聴いてね💖💖💖


#kb1242 #radiko