Yuuri's kitchen✨ | 森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

久しぶりのYuuri's kitchen


{F0DC54FF-C7F5-40FB-AFAD-76AEC1AE56B1}




明日は2人のお兄ちゃんの誕生日会


久しぶりに姪っ子たちにも会えるから作っちゃった✨



{51112E17-2A5D-4835-BCEA-F6E1289DA4E8}



これはマシュマロフォンダントってお菓子で



{45B7D1B6-192C-4156-8345-0F5507176CBC}


カップケーキにマジパンとマシュマロフォンダントでデコレーション✨


マシュマロフォンダントはマシュマロで作るんだけどアイシングクッキーとかでも使う食用ジェルを使って色付けするの


マジパンはアーモンドプードルで作るんだよ✨


カップケーキとマシュマロフォンダントとのつなぎの役目✨✨



いまね、お菓子系の資格色々あって



アイシングクッキー、デコカップケーキ、フラワーケーキの認定講師の資格持ってます


たまに、うちでもレッスンして生徒さんに教えてるの💓


あと、一回のレッスンと試験で 和菓子のあんフラワーの資格も取れるから、それも楽しみ✨✨✨

あと、アイシングクッキーのマスターってゆうのもあって✨✨✨




今夜作った 可愛くて美味しいマシュマロフォンダントも資格取りたいな💕


マシュマロフォンダントも お教室通ってるから 
認定講師になろうかな✨


今後取りたいのは

フラワーゼリーとかフルーツカットのアート
カービングとか、、難易度高いのも色々取りたいの✨✨✨


お料理とお菓子作り好きすぎて お休みの日はずっとこれ、これと映画漬け💓



食品衛生の資格もあることだし 野菜ソムリエとか色々料理系の資格も沢山持ってるから


本格的にやろうかな✨✨✨





今は自宅でのレッスンだけど



何処か広い会場借りて皆んなで一緒に作ったりもしたいの💖


お料理って本当に楽しいよね✨



材料、切り方、下処理、手順など

ちょっとしたコツで随分結果が変わったり


毎回学ぶこと多いから やればやるほど上達する✨


だからお料理は大好き💖


いつか、みんなで作りたいなぁ✨✨✨