お肌は女の命✨一番いただく質問の答え | 森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

{AA6FC16D-130B-4B0D-B225-91A6C4B8DFE4}



30過ぎてから特に思うのは


お肌の調子が良いか悪いかで

見た目年齢が 10歳くらい平気で上下して見えるってこと✨ 


同じ年齢なのに 見た目年齢で損したり得したり


やっぱり誰でも得したい!!


そう、若く見られたいよね


見た目年齢って 言葉通りで見た目!!なので


見た感じの肌の質感 なめらかさ、目にして解るトラブルの無さ 透明感 潤い、はり感 艶感 など




見た目が良く、思わず触りたくなるような


美しいお肌が理想だと思うの


白玉のような 真珠のような


ふんわり赤ちゃんのお肌のような✨✨



荒れていたり、毛穴が開いてたり、目の下にクマがどん!!とあったり、たるんでたり、吹き出物、ニキビ、シミ雀斑、肝斑、シワ、くすみ、赤み、ザラつきなどなど、、  本当!!嫌だよね


とはいえ、忙しい女の子達は 常に寝不足だったり、ストレスがあったり

アラサー世代になると年齢的なものもあるしね



満足に栄養バランスの均等にとれた食事を


1日に3度   完璧にできるわけでもないし


この時期は、強烈な陽射し
紫外線をさんさんと浴びて


そこで、室内のギンギンに冷えた冷房


女性の身体はホルモンバランスもあるし



こんな条件で お肌を常に綺麗に維持するのも大変


今回タイトルにも載せたけど

ファンの女の子から 一番いただく質問が

どうしたらお肌が綺麗になれるか、っていう質問だったので 今日はここでご紹介させていただくね




まず、良い皮膚科との永いお付き合いが大事です✨

良い先生との出会いもとても大切!!


私の場合隔週に一度は皮膚科に行くようにしてて
毎回お肌の調子を診てもらってるよ✨


飲む日焼け止めは毎日必ず飲んでて


ビタミン濃度の高いサプリメントも出してもらってます


ちなみに、紫外線は、夏だけじゃなく
冬でも曇りの日でも全然あるので注意してね✨



そして、肌老化の最大の原因は この紫外線!!

だからこそ、とにかく陽に当たらないように気をつけてます


真夏でも暑くても長袖(UVカット)を着用してお出かけ



日中は紫外線カット100% サンバリア100の日傘

日傘だけでも何種類も持ってます☂️



室内にいても 窓ガラスにUVカット加工をしてないと
室内日焼けするので 



日中は遮光UVカットカーテンを特注して、カーテン開けないの



{79A146C3-2A23-4B12-AD10-6C808829330D}



カーテン開けるのは夜になってから


そして、オススメの食事法は一度にこれ以上ない程
栄養の取れる薬膳火鍋



{35A1DB71-CDF8-4A53-BA88-A72105398BFD}



薬膳火鍋以上に一気に栄養補給できる食事

思いつかないです✨


{22F16C2B-D8C2-4DC2-8B5C-487EF13E104E}




風邪気味、調子が悪い時こそ、この火鍋パワーを実感するよ



火鍋は毎日食べていたいほど ほんと、凄いです✨





そして、やっぱり沢山睡眠を取ること



私の周りの綺麗な子たち、よく寝てるもん

移動中もお昼寝も、寝れるときに、パッと上手く寝れる子たちがいつも、元気でとっても綺麗です✨


あと、最後に基礎化粧品を見直すこと


私のオススメは


ビューティーモールプレミアムピールローション





このピールローションプレミアムAPPS+EローションのW使いで 


正直、二十代の時よりお肌の調子良いです✨





ピールローションで古い角質をオフ

お肌をよりなめらかにします



{C75A2269-B825-442A-A216-CBBE31DD6E5F}



次はプレミアムAPPS+Eローション 



これは要冷蔵で ひんやり気持ちいいローションで
お肌がぐっと引き締まるの✨






お肌がもっちり、しっとり、艶々に✨


{90824366-162E-4617-A2E2-EE45B0982A2F}



最近スッピンのほうが良いっ言ってもらえるの


このローションのおかげかな


お化粧するの勿体無いくらい



お肌が透明感と明るさupするよ



皆も日々のケア


ちょっとしたことの積み重ねが大事だから



お肌を綺麗に育ててあげてね💖💖💖