日本化粧品検定1級合格 | 森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

{47B321BB-A7A0-4416-AB09-F0C3815C0A40:01}




ラブラブラブラブ日本化粧品検定1級合格しましたーラブラブラブラブ



{CC9F3A79-1990-4EDA-84AB-07EB7F83E067:01}




テキストで沢山勉強して問題集も何度も繰り返したの✨

頑張って 合格出来たから本当に嬉しいっっドキドキ


これで、2月には念願のコスメコンシェルジュにラブラブラブラブ




{DBFD31D9-5812-4B47-8085-71464A6C1B01:01}




資格マニアの私も、ずーっと、欲しかった日本化粧品検定1級✨✨


化粧品について、基礎から 専門的なことまでしっかりと学べて とても勉強になったよ✨

化粧品の歴史、配合成分の表示なども正しく理解できるし、肌や髪、歯や爪の構造から学んで
 

いかに自分の身体を健康的に美しくベストな状態に保てるかも



もうね、本当 女性にとっては、絶対に必要な知識ばかり学べるの✨✨




3級は無料で受験できるので 興味のある方はチャレンジしてね

男性も受けれるよーーっ✨✨


私が 学習院大学で受験した時は男性も沢山いたよー✨✨



次回の試験日は5/22です✨










そして音譜


資格マニアの私が次に狙う資格は


ダイエット検定と耳つぼアーティスト
ペットセラピスト アロマテラピー検定 世界遺産検定
オーガニックコミュニケーター 雑穀マイスター
薬膳マイスター ベジタブル フルーツアドバイザー
上級食育士 介護食アドバイザーなどなど✨✨


これは全部取ります✨✨



東京農大で 味噌、醤油、酢、甘酒、麦汁、納豆、テンペを作ったり

話題のスーパーフード キヌアについて学んだり

動物介護療法

いろんな種類のチーズを製造から学んだり音譜



来年も学ぶこと沢山アップアップ