Yuuri's kitchen♡ | 森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

色々作ってるからupしまーす✨

まずロンハー3時間スペシャルのときも 淳さんに おもてなしさせてもらったブレックファーストメニュー✨


ヨーグルトにお花が乗ってたと思うけど。。


あれは食べれるお花


エディブルフラワーなのビックリマークビックリマーク



{A0A731FF-9998-45D5-812F-99D37DBBE8F2:01}



今日は3種のカレーと このエディブルフラワーを使ったヘルシースウィーツを作りました✨


3種のカレーはユーグレナのグリーンカレー
ジンジャーグリーンカレー ゴロゴロ野菜のカレー

ガーリックライス


そして、発酵器で作った手作りヨーグルトの水切り
色鮮やかなエディブルフラワーとキラキラジュエリーシュガーをトッピング音譜音譜


{6848EE9D-5D8C-4FC1-93D2-20FA9C0F07C2:01}

お花華やかでジュエリーシュガーもキラッキラで可愛いょね✨

こんな可愛い華やかな見た目だけど

勿論カロリーはとっても低いので


かなりヘルシーメニューですよぉラブラブ


エディブルフラワーの栄養価も高くて美容の強い味方に




あと、これ、試しに作ってみた和風パスタ


{133728CD-9ADC-47F2-AF0F-7378DFB71785:01}


かなりシンプルなんだけど、ツナ缶と帆立缶を使ったコンビニで買えるメニューです

帆立のお出汁で薄味の和風パスタなの

ツナとカリカリ雑魚のパスタとホタテと水菜のパスタ


さっぱりしてて食欲なくても食べれる感じだったよぉ✨

{67F1DB77-814D-42A1-932D-361CFA8B4DDE:01}



昔ながらのハンバーグ
クラムチャウダー トマトベース


クラムチャウダーは今や牛乳が入ったものやクリーム系のものが定番だけど、もともと、ブイヨンだけで、牛乳や生クリーム、トマトベースをいれないものが
すましたクラムチャウダーとしてあるみたいで
食の歴史の中で どんどん美味しく改良されていったみたいビックリマーク


昔ながらのハンバーグは余計な物は入れず
じっくり1時間炒めた玉ねぎ ソテーオニオンと合挽き肉だけ、合挽き肉はレストラン風で7:3

なかなかスーパーなどでは7:3の合挽きはないので嬉しいです音譜


お肉も 最初お肉をしばらく練って 粘りを出し
ソテーオニオンと混ぜるときは軽く合わせるだけ

これだけで、とってもふっくらジューシーなハンバーグが出来上がりましたラブラブ


あぁ

お料理って楽しいなぁ

よく、料理は科学と言われるけど 



本当 切り方、調味料の意味
調理法、食べ合わせ 全てには意味があって

歴史もある



作っていく工程では絶対失敗しないコツもあるし

どうしても失敗してしまうスパイラルもあるし


だから、やればやるほどコツもつかめて どんどん上達する

お料理って本当楽しいですラブラブラブラブ