ロンハー♡おもてなしメニュー♡レシピ付き | 森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

昨日のロンハー3時間スペシャルで悠里が淳さんにおもてなししたメニュー音譜

今夜はリクエストにお応えして

一部を再現してみましたラブラブ


{82F58361-93F0-483C-A275-F2F51E80CF26:01}



本当なら すき焼きにはお豆腐や白滝 えのき茸など定番のお野菜を入れたかったんだけど (淳さんのおもてなしの時には入れてましたよぉ~)


あいにく冷蔵庫の余り物で作ったのでお野菜は京水菜と九条太葱を✨✨



{1C9C088B-B439-4206-A9AE-7A632A91B1C2:01}



すき焼きの割り下はとっても簡単 誰でも簡単に出来ちゃうレシピ
載せておくねラブラブラブラブ


割り下

醤油200ml
酒200ml
みりん200ml
水400ml
きび砂糖大さじ2
だしの素小さじ1


失敗無しのメニューですラブラブラブラブ

これらを全て混ぜお鍋で一煮立ちさせ お肉やお野菜を投入してねラブラブ


それと、パーティメニューにもオススメのこちら音譜


ローズサーモン音譜


{32AF9D32-4A46-4DC8-B8F4-A2513AD591D9:01}


柚子をくり抜いたカップにちぎったサニーレタスをひいて拍子切りにしたクリームチーズにスモークサーモンでくるくると巻くの
二枚か三枚 薔薇の花びらになるようなイメージで外側を広げてねラブラブ


今回使ったクリームチーズはkiriのハーブ味

kiriはもともと正方形なので 今回は三等分にしました

薔薇の中心として いい感じの拍子切りになるょラブラブ

{87524C9F-8B83-47DE-90AC-E8A1784BD8C8:01}

 

以前作った薔薇のアップルパイ

こちらは薄切りにした林檎をシナモンとバターと甜菜糖で炒めて 透き通るくらいまで炒めたら 細い棒状にした冷凍パイシートに重ねるように乗せくるくる巻いて薔薇にしたの



{58403446-6A84-438D-9E75-2797A94DF9EB:01}


今年のおせち

余った かまぼこをくるくる

薔薇にラブラブラブラブ

{DEF2A953-51B8-48A7-8197-61234E53C606:01}



なんでも、くるくるロール薔薇にすると 
見た目とっても可愛いし
こんな一手間、見た目の可愛らしさが おもてなし向きかなはてなマークラブラブラブラブと思うので



良かったら真似してみてねドキドキ