思ったこと。。 | 森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

大人気ドラマ ファーストクラスラブラブ

女同士が仕事や彼氏や持ち物などで格付けし合うマウンティングがなんとも殺伐としてて足の引っ張りあいが生々しくてあせる

ハラハラドキドキあせるあせる


とっても面白くて毎回放送を見逃せないドラマです✨


主人公の沢尻エリカさんが日本の女優さんで一番好き


1リットルの涙の時代から大好きです





ファーストクラスの中でも毎回変動するマウンティング


見た目や肩書きや 彼氏や持ち物で人を判断するなんて!!

でも、悲しいけど   あるよね。。


女同士ってあるんだと思う



特に この持ち物って。。

グラビアデビューして間もなく

この 持ち物で判断されることに痛いくらい感じたことがあります


モデルの友達に連れてってもらったちょっと高級ラインのブランドの展示会で私がカジュアルなブランドのファッションでノーブランドのバッグでいたら

なんか、そこにいた、お姉系の人にバカにされまくったことがあったよぉガーン

紹介されて、すぐに全身上から下までじっくり査定され
ぁあこれ!流行の色じゃ無いわ!!
とか。。これは去年のモデルよぉ!!!とか、、ヒステリックなすごい勢い。。



その時はただただ圧倒されてショック!


「あぁそうなんですねあせるあせる

「わたし、あんまり知らなくて。。」





思わず
「すみません」。。とまで言いそうになる相手の勢い。。

でもよく考えたら (よく考えなくても)別に私が悪いわけじゃないし。。


うーんしょぼんしょぼん

なんか、、、思いっきり差別された。。


悲しいなぁ 

恥ずかしいなぁ



と会場を早々にひきあげました




でも、後日


偶然。。


行きつけのバーで

そのお姉系の人に会ったの!


で、たまたま私が解りやすいブランドで誰もが解る解りやすいブランドバッグを持っている日だった



そしたら、そのバッグやその洋服についてその人   凄く褒めてきて

連絡先教えてー💕とか!!

すごいフレンドリーでまるで真逆な対応あせる



それって、私がブランドバッグを持ってたから??えっ


それだけ??しょぼん



あの展示会のときのこと、覚えてないのかな??しょぼん



なんか、、、


それだけで人を判断してるんだなぁ。。と思い  とても複雑な気分になったよ


私、もともと流行とか 事細かに調べたり意識したりしてなくて


自分に合うものや着たいもの、持ちたいものを持ちたいから

それがブランドでもノーブランドでも関係なくて。。

だから今でもカジュアルなブランドも大好きだし 先日もバリ島でタグも無い
ノーブランドのサンダルや服を買ったりしてた。。






見た目 自分のタイプだったら 
自分が着けたかったら   
それが どこのものだろうと関係ないと思うんだけど。。



皆はどう思う??


{EAF22173-86AA-4D92-BE77-038D0AD3CB32:01}