今年のお節料理 | 森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

豆乳で作ったお腹に優しいミルキーなお雑煮

ピンクと白のまん丸お餅をいれて紅白にしたょキラキラ

そして栗きんとん🌰

白炒り胡麻もまぶして胡麻たっぷり栗きんとんも作りました


{58447E14-B274-470D-BAE2-637E0AB2A5C1:01}


立派な伊勢海老や鮑、サザエ、鯛も届きました!!!!

{67633E45-4532-4136-B3D0-E93A1074125D:01}
 

立派な立派な海の幸🐟✨

伊達巻や紅白なますも作ったの

手作りお餅も

本当はもっともっと時間をかけてお節料理を重箱にいれて作りたかったのだけど
この年末年始 大規模なお引越しと重なりお仕事とプライベートでドタバタDASH!DASH!

今回は簡単なもので済ませちゃったので
来年はもっと細かい作業をしてお節料理作りたいなぁキラキラ

{EDB70184-876A-4FC3-A5DF-BEFE8996FE72:01}


いただいた鯛は


{6969C5E7-3D5D-4C23-A89E-00AA01862384:01}

鯛飯ー割り箸キラキラ


鯛飯は炊飯ジャーでやるよりもお鍋で作った方が圧倒的に早く 出来たてとっても美味しく出来るよ音譜


はじめ強火で沸騰したら中火で5分
そして、弱火で7分 止めて10分蒸らすだけ

鯛飯は昆布と醤油とお酒、塩少々 あとは鯛から美味しーお出汁がキラキラキラキラ


炊飯ジャーは引越しの際に断捨離してしまい   いま悠里家には炊飯ジャーがないのでお鍋大活躍中です✨

{168F4497-14FB-40C5-A673-1AC262623018:01}


二色の火鍋を使って胡麻豆乳と真っ赤な旨辛スープ


{958E281C-FFF5-4602-84DB-FADE44D03C7A:01}


お野菜も沢山摂りました音譜


皆はこの2日間 

お正月料理何をいただいたかなぁ!?!?割り箸