超美容強化週間 食事編 | 森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

短大で栄養学を2年間ずっと勉強してたこともあって。。

食には かなりうるさい悠里です音譜

ジュニア野菜ソムリエの資格も持ってて
料理講師の資格も持ってます✨

これからも まだまだ沢山、薬膳マイスターやベジフルマイスターやマクロビ、ナチュラルフードのスペシャリストなど。。

食に関する資格を、どんどん取って行きたいのドキドキ

身体に悪いものや不要なものは一切取りたくないょねアップ

多い時は週に5回食べる火鍋

中国の薬膳美容火鍋です

70種類の漢方から出来てる

マーラースープと白湯スープ

一生食べ続けていたいほど

最高に美味しくて最強にヘルシーで
病みつきになる味

人生の最後は火鍋がいい!!!!位の

火鍋ファンですドキドキ

{86F91922-3373-4043-82ED-4D8CC61E9CAD:01}

そして、美の先進国 韓国から

タッカンマリ合格

{CA3BEFF7-2375-4B6D-A435-62805D9C51F0:01}

お肌にも嬉しい美容成分たぁっぷりの
美容食です

ヘルシーな鶏肉がまるごと!!

コラーゲンたあっぷりのスープで

目指せ韓国美女ドキドキ

四色ナムルにチャプチェ キャベツ 酢の物

チャンジャ


{D89A0172-44AB-41F3-8F6F-7B7B2A7393FB:01}

生野菜は食事の時に1番最初に摂ることは基本のキですが

{D7DDC6F9-46A8-4681-AA5A-6983719367F5:01}

今回はキャベツの話を少ししようかな


キャベツにはキャベジンという独自の栄養素があって

キャベジンは胃薬の名前で有名だけど

もともとはビタミンUって名前なの

キャベツの汁から発見されたからキャベジンって名前がついたとか。。


キャベジンは細胞分裂を促して胃腸の粘膜の新陳代謝を盛んにして、体内に余分な脂肪を吸収しにくくする効果が。。

よく、定食で見かけるお決まりのトンカツや唐揚げに千切りのキャベツって組み合わせには意味があるんだよね

栄養学を学ぶと本当に新しい発見や目からウロコが沢山で面白いですラブラブ


もっとこれからも勉強しますドキドキ



{F6011A97-1DE3-4E49-A741-7932952C7794:01}