手料理 かぼちゃ尽くし | 森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

昨日作ったお料理ナイフとフォーク
{1286AB29-E3FC-4734-BB6D-D57757278D86:01}
こんな感じでハロウィンversionですナイフとフォークキャンディーワイン
{61C4BD04-7746-4DA5-B6DB-E99918D04B45:01}
かぼちゃの半分を使ったかぼちゃつくしメニュー音譜音譜

簡単にレシピというかコツをご紹介しまーすラブラブ

このメニューでは3品にかぼちゃを使ってます


まずかぼちゃ半分を5cm角にカットして
電子レンジで500wで7分

かぼちゃ料理は工程として茹でるよりも電子レンジが早くてお勧めです✨

食感の楽しめるペンネもいいし、ニョッキもいいと思うラブラブ

豆乳や牛乳でのばして塩、胡椒
しっかり目の味付けにしたければコンソメで味付けしもいいし、
おこのみで生クリームやマスカルポーネチーズとかクリームチーズとか少しアクセントで入れても美味しいょねラブラブ

イタリアンパセリで飾りつけキラキラ



{33C44430-5014-47B6-8C24-0B78A6F9937A:01}

そして。。

かぼちゃのモンブラン

かぼちゃと生クリームを合わせて
かぼちゃクリームを作り

冷凍パイシートをフォークで穴をあけるか重しをして平らなままオーブンへ。。

生クリームとかぼちゃクリームをモンブランの様に線状に飾り付けて
パイシート 生クリーム かぼちゃクリームとミルフィーユ仕立てに音譜

仕上げにココアパウダーを茶漉しで振るいますラブラブ

{FE219E02-5C39-4168-B139-F032204E83A2:01}

そして、ジャック オ ランタン

電子レンジでほくほくになったかぼちゃを熱々のうちにマッシュして

マヨネーズ少量と塩コショウで混ぜ合わせ
ラップに包んで形成

お顔はかぼちゃの皮を使います

マヨネーズじゃなくてマスカルポーネチーズやクリームチーズでも美味しいよドキドキ

お顔もお好みで好きに作れる音譜音譜

今度また時間かけて可愛い顔で作ろうかなー

{A38AD0A3-7B5F-449B-B2A2-300CCF75F4BC:01}
昨日はこのメニューの他に

アンチョビポテトのチーズパンを作りました音譜音譜

220度で10分

あっという間に出来ちゃったラブラブラブラブ

{2A752521-6348-4096-AF78-284497CBC049:01}
このパンもとっても簡単に作れたから
今度パンの簡単レシピご紹介しまぁーすラブラブ