おはようございます♪

先日
久しぶりの
麻紐結びのワークショップの時間でした☺️




家族のために
子供のために頑張ってるママは

ついつい
自分のことは
後回しになってしまう。

特に専業主婦をしてると
まるで
ママが衛星のように
子供や家族の周りを
回ってるイメージ、、

楽しいこともあるだろうけど
他人軸で動くから
自分の氣持ちは後回しになるから
ストレスも溜まりやすいよね。

紐を結びながら
子育ての話になったので

エニアグラムで子供ちゃんの
性格を見て

恐れと欲求
これからの
関わり方などを
お話させてもらうと

『あー
それ、いつも
うちの子が言ってます〜』と
大笑いでおっしゃられ
納得だったようで
理解が深まって良かったです🥰

やっぱり
エニアグラムもすごい👍

最後に
子育てアドバイスとして

ついつい
お世話を頑張ってしまうママは
ほんの少しだけでもいいから

⭐️自分を大切にする一人の時間を取ること

⭐️子供との信頼関係を深めるために

子供の話を聞く時は
目と耳と心で聞いてあげるといいね。と
お伝えしました。

スマホを見ながら、テレビを見ながら
話を聞くと

話してる相手は
私の話を聞いてくれてない、、って
感じるから、、

そんな話も
色々しながらで

ワイワイとおしゃべりしながらの
楽しいワークショップとなりました🥰

インスタを見て
ピンと来て
お申し込みくださって

ありがとうございました☺️

お土産にいただいた
シフォンケーキは




以前、うちのサロンにも来て
波動ケアのモニターを受けてくれた

子供ちゃんが焼いたもの。

お菓子作りが大好きだそうで
女子力の高さ
愛の深さに感動〜🥰🥰

ママの愛が
ちゃんと届いてるから
こんな
優しい子に育ったんだな〜と
感じました。

いただいたケーキは
家族で
美味しくいただきました☺️
ご馳走様でした♪

今回も

麻紐結んで
ほっこりと
緩んでいただけたようで
良かったです🥰

皆さまも
今日も
楽しい一日となりますように😆