【人間関係で
嫌な出来事が起きた時の考え方】

昨日は
ドラムタオ公演見て
テンション上がり過ぎて

上がり過ぎた氣を下ろして
寝れたのは14時だった

ソウルナビゲーターの
西川裕子です😂








あなたは
人間関係の中で

あの人に

こんなこと言われた、、
あんなことされて嫌だった、、

そう感じた経験は
ありませんか?

悩みの90%以上は
人間関係だと
言われていて

生きてると色々な体験を通して
学んで行くのですが

嫌な出来事があった時の
解釈の一つの方法として
私がよく採用してるものが
こちら。。

【いつか自分が出したものが
帰って来たんだな〜】と

考えること。

初めてこのことを
氣付いたのは

19歳の時でしたが、、

その時、人間関係で
強烈に辛い体験をしたことがあって

『あ、今まで
私が出して来たものが

まとめて
帰って来たんだな〜』

ふと、湧いてきたことがあったんです。

それから
人間関係のやり取りの中で

嫌な思いが
じわーーっと

心に浮かんだ時に

あれ?
なんだろ?この感じ、、

そういえば

あの時、私があの人に
して来たことと同じかも、、

あ、この人は
自分が嫌な役をすることで

私に、
『こんなこと言ったら
こんな氣持ちがするんだよ〜』

『こんなことしたら
こんな氣持ちがするんだよ〜』と

教えてくれてるんだ〜と
思えるようになりました☺️

その時一瞬は

すごくムカついたり
悲しかったりするんですけどね、、

過ぎてしまえば
いつか
感謝に変わるものです☺️

起きた出来事は
全て必然で完璧👌

だから
今、何が起きてても
大丈夫🌍😆

今日も
生かされてることに感謝して🙏🩷🩷