彼に初めて会ったのは

みぎクリコンビが発足して

福岡での講演会にキャラバン隊で来てくれた時でした。

入口付近で見た金髪の、ケッタイなオッチャン😅

んっ❓

「サンドウィッチマン」の伊達さん❓❓

んな訳ないな!

「右田さん❓」と声をかけたら

ニコッと笑って「はい❗」って…返事返ってきたけど…

どう見ても「伊達さんやん」と言うのが彼に最初に会った印象だった…😅


それから6年の間に何度も会って、いつしか私は「姉さん」と呼ばれるようになった。

アチコチ行ったなぁ~

美味しいもんも、いっぱい食べたなぁ~

夜遅くの電話も、毎回、いっぱい喋って…

アンタは私の博多弁を、よう真似したなぁ〜


とにかくサプライズが好きで

福岡支部(現在の九州支部)では「サプライズ男」と名が付いとったんやで!


この病気の事は、中皮腫で父を亡くして以来、解ってはいたけど…

大阪の弟は、何時までも元気者でいてくれる気ぃしかしてなかったよ!


いつか来るであろぅ日が想像出来ないくらいに色んな活動を共にしてきた…

だけど…

弱っていく彼を、ただただ祈り応援する事しか出来なくて…


これまでに出逢った患者さんたちが弱っていかれる度に、悔しい思いを繰り返してきた!

その度に、この活動に関わるのを辞めたいとも思った!

けど…患者のアンタが、こんだけ頑張ってんのに、私が負けててどうすんの…と奮い立つ事も出来たよ!


1月17日…会いに行くと決めていたが、直前の入院❗

退院直後…「姉さん会いに来てぇ~」「ラーメン食べたいわぁ~」って電話もらって…

2月13日…2度目の大阪行き予定も、またしても入院になり

明日、3度目の正直で

「今度こそ会いに行くからなぁ~待っててやぁ〜」

しかも…福岡の三美女やでぇ~

👧👩👩

ラーメン🍜は持って行けんけど、ハグさせてなぁ~💗