去年も悩んだ更新の時期が来ました。




重度身体障害者受給者証

も持っているので、指定難病の受給者証って要らないんじゃ?って思っているやつ。


更新するために診断書を作ってもらったり、住民票とかも取得しに行かなきゃいけなかったり、手続きが必要なので。



と思いつつも、去年も2回入院したし、

IVIG点滴治療もまたやらないといけなさそうだし、いちおう、更新しておくか、、的な感じで書類作成を前回の診察の際に依頼しました。

今日は脳神経内科の診察で病院に来たので、膠原病科の窓口で受け取って帰ろうと思っています。



夏になり暑さで?ステロイド少しずつ減らしているから?

熱っぽかったりする日が多いです。38℃いかないくらい。

足も痺れと痛みが酷かったり、怠くて動けない日もあって。

最近は寝つきが悪いので、今日はデエビゴを処方してもらって帰りたい!

今まで飲んでいたものはベンゾ系と分かり、飲まなくなりました。


息子が受験生で、説明会だったり面談があるので、入院はできればしたくないので、体調崩さないよう無理しないよう過ごさないとね!!