先月の診察の様子を書こうと思ったまま、今月の診察も終わってしまった💦



先月の5月17日診察の血液検査。




そして6月21日分。




とりあえずは急ぎでγ-グロブリン点滴をしたりとかはしなくて良いと言われました。😮‍💨





4月から、藤川徳美先生の推奨しているメガビタミン療法を試しています。

実はかなり昔にもやったことあって、、

その時は胃がムカムカしてしまって続けられませんでした。

今回もう一度やろうと思って、ブログを読んだりしていたら、たんぱく質不足だと胃がムカついて飲めなくなったりとかあるみたい。



トレーニングするようになった時から、自分の食事も子供の食事もいろいろと考え直すようになりました!




プレドニンの量は今回の診察で9mgになりました。だいぶ減ってきたけど、


体重が増えるのと、ムーンフェイスがとにかく嫌でストレスで

血糖値下げる薬を出してもらおうか相談しました。

飲むならステロイドの量は10mgで、と言われたのでやめておきました。



ステロイド減るのとglp-1阻害薬?リベルサス

とか飲むならどっちが良いのかなーって。

鏡を見るたび、やっぱり出して貰えばよかったかなとか考えてしまう。

プレドニン減っても急にムーンが良くなるわけではないのは分かっているけど、いつになったら良くなるのかなって悩ましいです。