3月15日に退院してから、2回目の膠原病科の診察でした👏🏻

兄が昼過ぎに迎えにきてくれた☺️☺️




診察予約が2時半で、検査があったので1時くらいに受付して、診察は3時すぎに順番が来ました。

(何回も受付に自分の順番聞きに行く人、あれなんなんだろうね😂対応している人が可哀想だった)



血液検査が8本くらい採られて、いつもこんなに多いっけ??ってなった!

検査の結果が





こんな感じでした。自分で気になっている項目の数値が下がってしまっていたので、次回までにまた気を付けていこうと思います。次は3週間後?くらいかな。




タクロリムスが効いていそうだな、ということで

プレドニンが12.5mgから10mgになりました🥹✨

減っても11mgとかかなーと思って行ったので、素直に嬉しいです😆やったー✌️!



リボトリールとサインバルタを辞めたことを言うと、できるならば飲まずにいた方が良いよね、と先生も言っていたのでこのまま辞められるよう続けていきます。

リボトリールもサインバルタも脳神経内科で出されてた薬で、膠原病科の先生はなるべく薬は少なくしようって考えの先生なので、そう言われたかなと思う。





導尿器具のことも次回までに確認しておいてくれるそうです😇


今日も朝からまぁまぁで痛いけど、

夜ぜんぜん眠れないとかがなくなったので気持ちが楽です!