さすがにキレてしまった ( ´ρ`)




明日朝に、退院するから退院処方を今日のうちに用意して欲しい。と言ってあったけど

夜まで来なくて。

やっときたと思ってひとつずつ確認しながら受け取ったけど、

導尿器具がないわけよ。

こういうのが怖いから前日に用意してって言うように兄に習ったの。



は?だよね、もう

散々。散々話してて、どこの科から出してもらうとか。

で、明日持って帰るものがないわけ。

で、どうするの?ってなるじゃない。

しかももう先生たちは帰ってる時間だし。



だって明日帰るのに導尿器具ないんだもん。

え???死ぬやん。え????しかなくて。



なんで無いの?って言ったらなんかゴタゴタ言い訳ばっかりしててどうするか行動しなくて。

ないと明日退院できないんだけど?って言ってるのに。

そしたら、来週脳神経内科を予約外で受診してそこで出してもらうしかもう、、とか言い出して



脚の悪い人に対して失礼なこと言ってるの分かる?って言っちゃったよね。

ここまで来るの大変で兄と診察日合わせてもらって一緒に乗せてもらってきてるって知ってますよね!ずっと1ヶ月、車椅子だったの見てますよね!



なーんであんたが仕事しなかったのを、私が苦労して時間作ってわざわざ取りに来るのか?来週?

準備する時間散々あったのに、なんでこんなことになってるん?


とか色んな事が頭に浮かんで。!




同じことばっかり言ってて何もしないから、それはもう分かったから明日持って帰らないと困るんだからどうにかして、って言ったら脳神経内科の当直が担当医か分からないけど連絡してきます、と部屋から出て行った。






で、戻ってきたのは、、膠原病科のわたしの担当。


まさかの、担当医がその、薬剤師のミスを申し訳ないと謝りに来たのだ😨

信じられなかった。あり得ない。本人はどこにいるのかも分からない。

先生が何度も謝るから、先生は何も謝らないで下さい。とその都度言った。



や、薬剤師?

とりあえず一緒に来るとか、

後からでもひとりで謝罪に来るとか、

そういうのがないと、いけないんじゃないかい?


自分のミスをまさかの医者になすりつけるって😨




さすがの私もちょいキレだったよね(てへぺろ)



退院前なのにトイレ我慢のまま時間取られるし気分悪いし最悪だったので

かまいたち山内さんの面白いキレ動画見て笑って寝ます。





これは優しかった看護師さんがいつも私のために書いてくれていた最後のメモ📝

捨てられないよねーこういうの!!