明日退院して良いことになりました👏🏻



退院するよ!って、連絡すると

「治ったんだね」ってよく言われるんだけど

わたしもきっと同じように使ってきた言葉なんだけど


そうじゃないんだよね🥹

治らなくても退院することってあるんだよね。

今回わたしも、ステロイドパルスもやって(違うぞってなって1クールのみだったけど)ガンマグロブリンも、5日間やったけど

足の痛みはほぼ変わらないもんね🥹




こらは、新たな病変というよりは、3回の脊髄炎の後遺症の積み重なりなのかなとちょっと自分なりに思います。

「げきいただよ」っていつも言ってる😂



あとはなんでも触れるとすごく冷たく感じるのもけっこう困っている。

どんどん動けなくなっちゃって、大好きだったトレーニングもやめちゃって。




今後は定期的にガンマグロブリン点滴をすることになりそう。

治療の内容は先にならないと分からないけど、変更もあるかもね。

とりあえずステロイドは減らしたいねって先生に言われてて。

さっき、お薬手帳チラッと見てたら1番少ないとき6mgだった!

薬が減るよりも痛みが減るほうが嬉しいし、再発しないのが1番大切だと思うけど!




今回は膠原病の病棟に入院してみて、膠原病で辛そうにしている人をたくさんみて、仲良くなった人もいて😊(なぜか今回いろんな人にやたらと声をかけられました)

明日はお礼をして帰ろう💖




気が付いたらホワイトデーなんだねー

わたしには全く関係のない行事ですなにもハッピーじゃない😇😇😇