おはようございます。


きのう散々ビビり倒した検査は、「筋電図」でした。

が!わたしがやるのは筋電図ではなく生理機能検査?でしたー



電気治療機みたいな電極を貼って、電気を流すやつですね。

針を刺さなくて良いと聞いた瞬間嬉しくて喜びすぎた😭



ビビり損。筋電図の恐怖から解放されました。




今日は骨密度検査?と腹部のエコーと眼科の検査をするみたい。リハビリあるし、シャワー浴びる時間なさそう🥲


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル



検査が終わったら点滴治療をするんだけど、

ガンマグロブリンの点滴になるかと、思っていたんだけど

エンドキサンになりそう、、

抗がん剤に使われる薬で、副作用調べていたら、髪の毛抜けるって書いてあって


他には吐き気(これは吐き気止めの点滴をしてからやるらしい)、卵巣機能の低下(出産したい人はやめといた方が良いよね)、膀胱炎(血尿が出るらしい)

っていうのは先生から聞いていて。

治る過程で起こることで我慢できる痛み等ならと思っていたけど、

そもそも、効くか分からない状態。

で、髪の毛抜けて禿げるのはかなり辛い。というか受け入れられない😭😭

髪の毛長いから、きっと目立つし、元に戻るまで大変そうだし、メンタルやられそう🥲




先生が来たら、もう1度話をしてみようと思います。