今回の痛みは脊髄炎ではない、となり

脳神経内科から膠原病科に転科しました。



病棟も静かで平和で良かったけど、

移動しないといけないとのことだったので今日移動しました。




移動先の部屋に入った瞬間、、

全員のカーテンが全開で入り口のわたしを見ている、、😨

「わたしたちこんな感じだけど大丈夫ですかー?😊」

って言われて


脳神経内科から引っ越しの手伝いをしてくれた看護師さんも引いてた😰




同じ膠原病の方なのかな、と思いながら

歳も近そうだし、気さくで良いのかな、色々話せるかな、とか思ったけど

とにかくみんなで話してて、賑やかで



お昼を食べたり、CTを撮ったり、シャワーを浴びたり、、したんだけど

とにかく賑やかで心休まらない🥹

これは、、辛いぞと思い、看護師さんにこっそり伝えました。


幸いにも別の部屋で空いているベッドがあって、そこに今なら移動できるよと言ってもらえたので移動させてもらいました。




大部屋だからこそのマナーっていうか、さ、

そういうのが無いのを初手から感じたから、移動して良かった!!!

移動先は静かです🥹!!


最悪また個室行けばいいやと思ったけど、これなら大丈夫そう。




あしたは先週告知されてからひたすらビビり倒している

神経に針を刺して電気を流す検査😭

兄が痛い痛いって騒いでる声が廊下まで聞こえたやつ、、

始まったら終わる、、と思って🥹やりきる

なんていう名前の検査なんでしょうか。

あしたになれば分かるかしら。



先生に「あしたは痛いけど、ごめんね、それの結果で薬を選ぼうね、なるべく副作用ないよう、効果のあるよう、考えましょう」と言ってもらえて

がんばろうと思います。🥹




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール