13日の月曜に入院したから、10日たったかな?


14日から5日間、ステロイドパルス治療をしたけれど、痺れと痛みがあまり変わらず(正確には若干マシになったかなーーー)




で、脊髄に新しい炎症も無さそう、髄液も問題なさそう、今まで炎症した箇所の再燃もして無さそう、ってなって


関節がいつもの脊髄炎と違ってひどく痛む、って事に今回の入院担当医が気が付いてくれたんだけど


膠原病の先生に診てもらうと膠原病の関節炎ぽさもないらしい🤔



ステロイドパルスを、これ以上するのは副作用も強いし一旦やめて、詳しく膠原病の検査をしてから薬を変えましょうとなりました🙌🏻



末梢神経系とか、膝の関節のエコーとか?調べるっぽいみたい。呼ばれて行ってみてやらないと分からないけど🤕



5日間のステロイドパルスを取り返したい気分と、新しい治療始まるまでなんだか待ち、な気分だけど

ムダに続ける前に気付いてもらえて良かった!



入院中、担当医に「面白いTシャツ着てるね」って言われたTシャツが



これですw

病棟があったかいのでTシャツにジャージ、みたいな格好でいます👻