腰椎穿刺が終わって1時間少しベッドに寝かされてて



落ち着いたころに先生がもう1回細かく診察に来て

身の回りの荷物を整理したいんだけど、大部屋に呼ばれるなら触らないほうが良いかなとそのままにしていたら


大部屋への移動は決まっていないらしい



院内でもコロナが流行っている病棟もあるらしく

とりあえずすこしだけ使うものを棚に整理した。




夕飯は6時半前?とかに届くんだけど、

そのくらいの時間からなんだかお腹なのか背中なのか、よくわからないけどとにかく痛い




来たときから痛かったじゃんと思いながらご飯を食べようとしたけれど

痛すぎて無理で残してしまった。


あぁ、朝ごはんは食べてないので不要ですと栄養士さんに伝えるのを忘れている。

2000キロカロリー計算らしいけれど、どう考えても食べ過ぎだと思う。



ごめんなさい。食べられませんでした。

看護師さんにカロナール出されました。

1時間経つけど痛みに強いと言われているわたしが「え?」てなるレベルで痛いです




幸い個室で静か、エアコン調節も自由、なので睡眠導入剤を飲んで消灯と同時くらいに眠りたいです。