ステロイドパルス治療、3日目が終わりました。





朝診察を受けて、先生から

「効果を感じる人は2日目くらいから体感するけど、どうですか?」

と聞かれました。



正直、悪化してるとは感じるけど

良くなっていると感じる部分はないかな、って




最初の予定は3日点滴して、土日を挟んで月曜に診察して評価する、となっているので

明日明後日は自宅療養します。




点滴が終わってから、久しぶりに兄の家に寄り、甥っ子姪っ子に会いました☺️

身体が辛くても癒しの時間となりました🫶

入院になったら、会えなくなっちゃうしね。と思って




このままだと月曜から入院したほうが良いんだろうな、と、むしろ私に選択権はないかもしれないくらいに思っていて😰

家にいるとどうしても色々やってしまうし、身体が休まっていないのかなとか考えます。



母に息子を頼むのが正直不安です😓

けど預ける人はそこしかないから仕方ない、、けど😱みたいな頭がぐるぐる



息子に申し訳ないな、と

予防のために飲みたくないステロイドを飲んできたのに再発するなんて🥲

担当の女医さんもいなくなった事も入院中の不安🥲

いまは教授が診てくれているから、他の人なら良かった!って思ったりするのかなとか思うけど

相性もあるよね

身体のデリケートな事も相談しないといけないので女医さんで良かったんだなって改めて思ってしまいました😣




とにかく今は休むこと

息子との会話の時間を大切に



痛くて眠れないので睡眠導入剤も、飲むようにしてます。

3度の目脊髄炎、後遺症少なく終わりたい。