再発してたYOᐠ( ᐝ̱ )ᐟ



今朝は大学病院の予約の診察日でした。

今日までずっと、やばいなーこれはー入院だなーと思いながら

予約入れていない月曜に病院に行ったら即入院となると感じていたので

少しの望みをかけて今日まで我慢しました。




ひと通り診察してもらって、先生が携帯を手に持った(病室の空きを確認するっていう動き😱)ので

入院じゃないとだめですか?

お兄ちゃんみたいに通院で点滴治療できませんか?って言ったら



どうしても入院できないって事ならば、一旦はそうしますか。と言ってもらえました😭




子どもを置いていくことを考えなくて良いならば、入院しようと思えるけど、

不安そうにしている子どもをここ数日見ていたら、自分のことより子どもなのかなと。けどきちんと治療しないと後々迷惑をかけてしまうのかな、等と

ずっとずっと悩んでいました。




母も兄も妹も近くにいるけれど、甘える?頼る?ことがしづらいです。

それは実質的にもそうだし、きっとわたしの性格も少しあるかな。





入院のつもりで

(前回は40日とかかかったし長くなったら嫌だしと思いつつ、)入院準備をしたら、なんかたくさんになっちゃって🤪

けど出番がなくて良かった。今のところねw




今日から3日ステロイド点滴をして、週明けの月曜に診察をして、その後のことを決めると言われました。

このあいだ辛かったMRIも撮り直しやねこれ😇😇😇




3日点滴してそんなにすぐ改善する気はしない、というか前回も前々回もすぐに体感なかったから、このままいったら月曜日の診察でなんて言われるのかwっていうのはある


けど恐怖の腰椎穿刺しないで、ステロイドの点滴治療だけして帰ってこれたから達成感🥹




今日はお兄ちゃんが迎えに来てくれて🚘

2人で点滴してきました

お兄ちゃんはグロブリンしてからステロイドだって。





看護師さんには「お友達なの?」って聞かれたけど

「お兄ちゃんなんです、お兄ちゃんとか言ってる歳じゃないんですけど😗」って言ったら

驚かれました😂



兄、と呼んでもそのうちボロが出てお兄ちゃん、と呼んでしまうので、もういっか、ってなりましたw




今日から入院すると思うけど、しばらくの間がんばろうぜ!と言って別れた息子が帰って来たときにどんな顔をするかなーと思いながら自宅療養します!