MRI検査があり病院へ行ってきました。

本当は8月にする予定だったけど変更がありました。



何度も思うことだけど、苦手すぎ😰

狭いのも、固定されるのも。

今日はヘッドフォンから流れる音楽が一曲で終わり、そのときも軽く「え?え?え?」ってなって



脊髄炎になってから膀胱直腸障害もあるし、あの閉じ込められている状況が不安でしかない😂

無事に終わったから笑えてるけど、疲労感がすごいです🥹



MRIの後に血液検査して、診察してもらって。


年金事務所に出す診断書で直してもらいたいところがあったので先生に伝えると、その場で訂正印押しながら直してくれました。

すぐに直してもらえてよかったーーって帰ってくるまでは思っていたけれど



診断書が3ヶ月以内に出さなきゃいけないみたいで😥


書いてくださいって用紙を出す

約1ヶ月半後 診察してもらいながら受け取る

約1ヶ月後 訂正してもらう


って感じで、、6月の診察のときに依頼したから、年金事務所に提出するときには期限がきれている。。。

けどすんなり提出ってならない気がしてきたからあと何回か行く覚悟でやらないといけないんだって思ってきた。。

きっとそう思った方が自分が楽だ〜〜

ってブログに書いてて考えを改める。



年金もちゃんと貰えるのか?分からないのに、お金も時間も手間もかかるだけかかって、

本当に心が何度も折れている😭

とりあえず年金事務所遠すぎ。

そして予約とれない。混みすぎ。


なんで身体が不自由な人が申請するものなのにこんなに不親切なの?っていう毎回のボヤキが出てしまう😮‍💨



シェーグレン症候群って頭がぼおっとしたり、記憶力が落ちたりするって言われたんだけど

最近さらにすごく感じてて、私ってなんでこんなにバカなのかな?って、こんなだったっけ?って思うんだよね



なんで診断書を直してもらうときに日付のこと気が付かなかったのか。


診断書が印刷で作られててさ。訂正もパソコンですると思ってて、どうせすぐにその場で受け取れないって思ってたのよね。

そしたら先生その場でボールペンで直したから、すっかり日付のことが頭から抜けていた😰

作成し直した診断書は日付が新しくなると思っていたからね。




明日は息子の試合があってお弁当を忘れるわけにはいかないので、ここからお母さん気を引き締めて頑張ります🫡🫡🫡