息子がコロナ陽性になり、やっと見つけて診てもらえたオンライン診療。


家からは少し離れた内科の先生でした。

診察料がいくらなのかわからないまま受けました。保険が効くのかどうかもはっきりしないまま。


でも、診てもらえるところがないなかで、そんなことより診てもらわないと、と思っていました。


きっとこの後わたしにうつるし、もしそうなったら「危険リスクの高い人」ってなるみたいだったから、うつったらどう動けばいいかも聞きたかった(これは保険センター?保健所?の人も電話したとき聞いたけど教えてくれなかった)



事前に神経内科の主治医には聞いてあったけど、病院のゴタゴタ感をかんじたときから、そんなにスムーズにいくことを想像できなかった。



結局、オンラインの先生も忙しそうだし、ちゃんと聞くことができず😰

それでも解熱剤(カロナールではなくロキソニンでした)などを処方してもらいました。

ただ、先生はとっても感じの良い先生でした!



後になってわかるのは、オンライン診療の代金!

2000円弱で保険適用でした。

これは普通に病院行くのと同じだし保険が効くなら子ども医療費の対象になるのでよかった。



わたしの兄弟の家もコロナになって、日曜診療の病院に行ったらしく、ひとり3500円だったと言っていました。検査をし直したりとかも関係ありそう🤔



っという感じでオンライン診療についてでした!

あとは、わたしと同じような免疫の病気の方のため、私が陽性になってからラゲブリオを処方された話を書かなくてはと思います





改めて読み直したら、前日のブログと同じようなこと書いてある😰

ちょっと頭の中もごちゃごちゃしているみたいです🌀