医療用抗原検査キットで陽性になってから

診てくれる病院を探すも、全然見つからず



翌日の朝、また片っ端から電話をかけるしかないのか、と思っていた時に

県内でオンライン診療でコロナの確定診断をしてくれる初診受け入れの病院を見つけて、運良く予約がとれました🥹

夜の枠だったのでちゃんと診てもらえるか心配しながら待ちました。

時間になり、検査の結果画像と症状あわせて、

「陽性と保健所に報告登録します」

と言われました。


薬はロキソニンと咳止めが出されて、近くの処方箋薬局に、ファックスする、という方法でした。



40度越えの熱が出ている息子を、タクシーなどを使わず病院へ行かなくてはいけないのは、どうしたら良いかとも悩んでいたので

家で診療時間まで待てて、診てもらえたのはとっても良かったです。


診察を受けずに家にある薬などで療養する人は、オンラインから検査結果を登録して、確定診断をしてもらえるようです。



コロナ陽性になって初めて知ったハーシス?の存在😅

ふだん家でテレビは全く観ないので、テレビを観ている人は知っているのかな?



こうして無事息子は陽性の診断と治療用の処方薬をもらうことができました。