8月19日の朝、息子に頭が痛いと言われたので熱を測るよう伝えると、37度だった、と言われました。


いつもユニクロのメッシュの肌着上下で布団を蹴り飛ばして寝ているので、エアコン当たりすぎかなー?くらいに思ってました💦



ぜったいに罹らないぞ!と思ってふたりで過ごしていたので予防



それでもみるみる熱が出て、発熱外来を探すも、13歳(中学2年です)って小児扱いで、ほとんど受け付けてもらえない。

かかりつけ医には発熱外来診られないから検査もできないと断られ。

もうひとつ診てもらっていた小児科は先生がコロナで😨

色々検索して調べて、県の抗原検査キット(配達してもらえるもの)を申し込みました。けど届くのはいつになるかわからない。



え?なにこれ?どうしろっていうの?

状態で

市でも検査キットを配っているとホームページで知り、保健所へ電話して受け取りに行きました。

この時点で症状が出ているのは息子だけで、息子は陽性者でもなかったので、わたしの分の検査キットはもらうことができませんでした。




帰宅して検査してみると



まさかの、でした🥺



県ホームページのオンライン診療を申し込もうとしても



ずーっとこれで


どこに電話しても「発熱外来探して自分で予約していってね」ってことしか言われず



県のホームページ見ても1日の受け入れ人数「5」とかばっかり😭

電話すら繋がらない。



コロナに対しての対策、ぜんぜん間に合ってないにも程があるねーって印象です。

もう少しまともかと思ってたけど勝手な期待でした。

これじゃ病院行けないままで感染者としてカウントされない人も沢山いるのは仕方ないし

感染が広まるのも仕方ないよなーっと思いました



診断してもらって薬を処方してもらう様子はつぎに書きます📔!