昨日の地震、わたしの住んでいる地域は震度4でした。

けど、震度4とは思えないくらい揺れてたし時間も長くて、久しぶりに怖いと思いました😭


わたしが怖がるからなのかな、息子もすごく怖がりで🥺ごめんよ、しっかりした強いお母さんでいたいよ。



今月の初めに冷蔵庫を買い替えたんだけど、そこに揺れを低減させる?的なものをつけました

引っ越しの時に買ったまま放置していましたw


キャビネットって書いてあるし50kgまでってかいてあるけど、やらないより良いかなと思って家にあったものをとりあえず設置してみました😅


耐震グッズってなんで変な色だったりするものばかりなんだろう?

目立たない色とかシンプルな色やデザインにしてくれたら嬉しいのにな。にっこり

他の場所には耐震ジェルマットみたいなものを付けました。洗濯機の下にも吸振台みたいなの置いてあるんだけど、下の家に音が響いていないか毎朝気にしていますw



前回の通院のことを記事にしていないからあしたはそれを書こうと思います