引っ越しをしてからよく眠れるようになった気がします。気のせいじゃないと思う🤔!



引っ越す前に住んでいた部屋は「子供の学区内でオートロックの部屋」という条件だけで選んだ部屋でした。

亡くなった夫名義の分譲マンションがあって、亡くなった後に少しの間だけ住むつもりで借りました😥

コロナなどで義父母との裁判が長引いて、結局2年ほど住んでいました🥲


オートロックがついていたから安心、の部分ももちろんあったけど、上の部屋の人がとにかくうるさかったりして、音に悩んだりもしました。


入居してすぐには、契約した駐車場に上の部屋の住人が停めていてわたしの車を停められず、有料の離れたところに停めないといけなかったり。

玄関の鍵交換費用を払ったのに前の人のまま交換されていなかったり。

メンテナンス費ってなに?ってくらい掃除も修繕もされていないまま鍵を渡されたり。

不動産屋は共有玄関のオートロックを勝手に開けて入ってきて部屋の前に立っていたり。

電話で連絡しても忘れられることが何度もありました。



やっと引越しできた!と思ったけど

この間、通帳を印刷したら解約した後に家賃が引き落とされてました😣

まるまる1ヶ月分と解約した後の数日分。

自動送金にしていたわけではないので不動産屋の処理忘れなんですよね。

引き落とし口座を登録していたんだからそこに返金振り込みしないの???っと思っています。(しないって事はできないのかな?)

全国チェーンのお店だから本社に問い合わせメールしたけど返事がないままで。

すごく嫌な思いを何度もしてきたから、電話をするのも心の負担で、

何でも後にせず先にやる!と普段は思って動いているのですができないままになっています😭





眠れるようになった!の話を書こうとしたのに不動産屋の不満になってしまいました😭

こんなところに書いていないで返してください!って言えたらいいんだけど、

女だけと思っているからなのか、今まで散々な対応だったので怖くて連絡できないのです😭