プレドニンが順調に減っているのは嬉しいことなんだけど、

9月くらいから、お腹の締め付けられる感じと倦怠感が酷く感じる🥲


今日はいつも以上に、右の鳩尾あたりを押されているような感覚で痛いし捩れるような気持ち悪い感じがする😢



これは減量のペースが合っていないのかな?

まだもう少し多い量のステロイドを飲んでいた方がいいのかな?



倦怠感は減薬な伴うものかな、と思っているけどその解釈でいいのだろうか?

診察のときに先生に痛いことも怠くて仕方ないことも伝えてはいるんだけど💦



次の診察まではまた1ヶ月空くし自分の身体なのに自分で理解しきれず悲しい😭




後になって読み返したときに、この時はこうだったな、頑張ったな、と思えるといいな☀️