お久しぶりです😇

今月の診察、記録用💡



まずは血液検査



プレドニンを飲み始めた頃は数値が範囲外だった中性脂肪と悪玉コレステロールも範囲内におさまるようになりました😙

(食後に測ったので血糖値高いです、ヘモグロビンA1cが高くないから大丈夫らしい😇)


相変わらずの食欲なので、どうしたら数値が上がらないか試行錯誤w


りんご酢と食物繊維のサプリを続けています🍎

少し前までαシクロデキストリンっていうのにしてたんだけど、調べてサンファイバーに戻しました💡

梅干しは食べる量が減ったけど、梅酢が好きで水で割って飲んだりする😘

塩分はもっと摂っていいよって膠原病の先生に言われた事があるからあまり気にしていないかな🤔




プレドニンは


6/6〜 25mg

7/11〜  20mg

8/13〜  17.5mg

9/10〜  15mg

10/9〜  12.5mg



となりました😇

前回の診察後、プレドニンが減ったせいなのかすごく身体が怠かったから、今回はどうか、少し心配だけど少しずつでも減ってきてよかった🙂


退院したときから、あんまり麻痺の感じとか痺れの感じ、痛さ、変わってないから副作用ばっかり気になるよ☹️




相変わらず顔ぱんぱんで、免許の更新したいけどどうしようこれが続いています。

そして太りすぎて服も下着も全部キツい。w

動けないからストレスを食べて発散して太ったことをまたストレスに感じる悪循環🥺🥺

トレーニングしたいなぁ。時間あるからこそジムに行きたい。




今回も入院中の兄に渡すものを渡して、一緒にカフェのところでお茶して

兄は誕生日にプレゼントしたadidasのジャージを履いて見せてくれましたwどんなおじさんだよって感じですがw