4週間おきの定期検診でした。


前回の血液検査結果


そして今回がこっち




悪玉コレステロールが増えていたら、薬の飲み方等を考えないといけないね、と言われていたので、悪化していなかったのはよかった🙂



入院中に散々悩まされた中性脂肪は範囲内におさまるようになりました😇

特別にしていることはないつもりなんだけど、OMEGA3のサプリを飲んでいることと酢を摂るようになった事?


あとは入院中から梅干しが好きすぎて退院してからもよく食べてます😇💖

スーパーだと添加物てんこ盛りの梅干しばっかりだからネットで探して買ってます🎵


子どもの頃は庭のプールに入りながらお母さんの干した梅干しを食べるのが好きだったなーという田舎エピソード。





プレドニンの量は17.5mgから15mgに減薬になりました。

ムーンフェイスはどのくらいから気にならなくなるのかな🥺



わたしが今回で感じているステロイドの副作用は


・ムーンフェイス(ひどい)

・野牛肩

・多毛




全身レーザー脱毛しているんだけど、え?っていうところに毛が生えてきていたり、濃くなっていたり、、

これは減薬で良くなるのかな🥺🥺



という現状報告でした🙌🏻