退院してから外出できず家にいるのですが


家だと暇と言いつつもやりたいこともあったりで、アメブロから遠ざかってました🤭




昨日は退院してから2度目の診察があって、

プレドニンが20mgから17.5mgに減りました。

15まで減らせるかなと思っていたから🥲🥲🥲



副作用のムーンフェイスが本当にひどくて、

減薬が進まないとよくならないみたいだしそれが辛くて😢



症状としてはあまり変わらない中で。

少し良くなった?のかただ感覚が慣れてきたのか?っていう思うくらいの変化。

再発予防のためのプレドニンでもあるから仕方ないのも分かるけど、あまり症状が良くならないから副作用の辛さが際立ってしまう😢




血液検査の結果は、

中性脂肪は100くらいで正常値、

血糖値も正常値。

悪玉コレステロールが基準越え、で

これはステロイドの副作用だと思うから続くようであれば薬の飲み方を考えないといけないねと言われました。

中性脂肪は入院中なぜあんな数値だったのかw






脊髄の炎症からくる麻痺のせいで便秘が続いているけれど、それはむしろ悪化していく感じで、


マグミット

アミティーザ

ビオスリー

センノシド


でも出ないのが普通になってきた💩😭

これは薬以外にも色々と調べて試してるけれど、改善されず🥺です



以上とり急ぎ〜🏃‍♀️💨💨