ドラッグストアで買ったもの。





ついにいちじく浣腸に手を出しました。

まだ使ってはいません🙄。




入院前からイヌリン(水溶性食物繊維)を毎日摂っていました。

それをサンファイバーっていう病院で栄養士さんがお勧めしてくれたものに変えました。

グァーガムは腸内で発酵していい働きをするみたい。

私の腸ではまだ活躍っぷりを体感していないけどw




不溶性食物繊維を摂りすぎないように気を付けていて、ときどきサイリウムも摂ってます🥺




下剤はマグミット1日3回、夜にセンノシド。日によってピコスルファート。

整腸剤としてビオスリーを1日3回。




なのにお腹が苦しくて😢

便秘で大人になって困った事なかったから、辛さを体感して驚いています🥺

(今まではIBSでお腹弱い方だった)




今日買って帰ってきた浣腸の使い方もよく分かってないけど、今度どうしようもなくなった時ように置いておこうと思います🥺