えっと、前回のブログは2022.10‥‥


1年と7ヶ月ぶりの更新泣き笑い



今年5/22次男が生まれ5人家族に。

検査や健診も問題なく、健康に生まれてきてくれて、ただただ感謝。


久しぶりの出産、子育てで不安があったが、

経験があるのと、上2人が学校幼稚園に行ってるから、時間、心に少し余裕が。

だからかわええなぁ♡と見つめている時間が上2人と比べて多いかも。もちろん3人ともかわいいのだけれども。


次男はこの1ヶ月すごい成長を遂げていて、

⚫︎声をかけるとバタバタさせてた手足をとめてじっと聞いている

⚫︎目が少し見えるようになったのか近くのものを目で追うようになる

⚫︎生後3週間頃から目を開けている時間が増えた

⚫︎体重が約1.2キロふえ、良く飲みよく出して、少しふっくらしてきた

⚫︎首がしっかりしてきて、首を支えながら縦抱きもできるように


だんだんと人間らしくなっております


今日は授乳中、おっぱいを支えている私の指をぎゅっと掴んできて、はなさねぇぞと言わんばかりの彼の意志まで感じました。


新生児期があっという間にすぎて、、心に余裕がある分、彼の成長を沢山感じながら日々を過ごしたいと思っております。