
今回は中学時代からの友人と2人で行ったので、高速バスや電車は使わず車ででかけました

途中、道の駅やサービスエリアで休憩をとり、ゆっくりドライブすること4時間

姪浜に到着

今回も例のごとく、姉のアパート泊まらせてもらうために、この地におりたちました

この地域は地元の人には『しゃれとんしゃ~』地域らしいです(・o・)ノ
『しゃれとんしゃ(~)』とは『おしゃれ、おしゃれな』と言う意味とのこと(‘o‘)ノ
確かに、ヨットハーバーがあるし、マリノアシティのようなショッピング出来るところもありますね♪
個人的には、お寺や神社が沢山あって、清々しい気持ちになる場所です(≧∇≦)
福岡滞在記の続きは、また…
