
土曜日の夜、胃痛のために眠れませんでした

もちろん、寝る前に胃薬を飲んで寝ましたが…手持ちの胃薬はあまり効かなくなっているみたいです

と言うことで、苦手な病院に行くことに決めました

せっかくなので、内科だけじゃなく胃腸科のある病院に行くことにしました

行くと決めてからも、胃カメラのむことになったら嫌だな~(∋_∈)なんて考えて、気分が暗くなっちゃってました

でも、行ってみると、待ち時間は15分程度でエコーと血液検査と触診だけですみました

良かった~
ギリギリまで痛みを我慢して
って、普通、そこ我慢せずに直ぐに行けよって感じですよね
でも、眠りが浅くなる程度の痛みが1日~2日なら耐えちゃいますね

結局、私の痛みの原因は腹水が溜まっていたことと胃の動きが悪くなっていたことからきていたみたいです

胃の動きを促進する薬を点滴し、抗生物質をもらいました

皆さんも胃腸は大切に…
