”私美人ですって言えないから問題が起こる”ジャージコバ恋愛講座再受講2日目 | 心をリゾートに

心をリゾートに

40代独身女性です。色々と壁にぶち当たり、ある一枚の写真を見て、私もここに行きたいと思ったことから、心のリゾート化を目指して歩き出しました。心屋関係から、日常考えたことを記録しています。コバマス101期受講中。

昨日はジャージコバ恋愛講座の再受講でした。

 

 

昨日のお話↓

 

女性は愛されるってことに敏感だけれど

 

愛されるってことに男性は価値を見いだせていない。

 

理解できていない

 

だから女性が欲しい愛情が出せないだけ。

 

愛されなかったは99.99パーセント男性側の問題

 

 

どうしたらいいか?

 

それは図々しい女性になること。

 

男性にえーー!!って言われても良いからしてもらいたいことをしてもらう。


(ちなみに男性のえーー!!は合づちだと思っておくと良い。その程度で意味はない。)

 

例えば

 

・送り迎え

・おごってもらう

・受け入れてもらう

・聞いてもらう

・荷物を持ってもらう

・慰めてもらう

・話を聞いてもらって味方してもらう

・海外旅行に連れて行ってもらう

 

これらをしてほしいと伝えると男性はなんて思うのか?

 




「可愛い」「女性らしい」

 

と感じるんだと。

 

 

逆にやってほしいことを男性にしてしまうと

 

『馬鹿にされた!!』

 

と思われてしまいます。

 

 

女性が考えるべきことは

 

「いかに私に手をかけてもらうか」

 

が大切。

 

 

そして、どうして自分にしてもらたいことをしてしまって、「馬鹿にされた」と言わせてしまうのかというと

 



私が自分を美人ですって言えないから、人を使って言わせたい。

 

 

 

5歳の時は存在的に一番自分が可愛いと思っていたはず。

 

そのことを思い出してほしい。

 

毎日鏡に向かって

 

『私美人で可愛い』

 

って言い続けると、他人も自分が扱ったように扱ってくれるようになる。

 

 

と、他にもお話があったけれど、今日はここまで。

 

なんと!!コバからケーキの差し入れがあったよ!!

美味しかった〜(*^^*)



 

↓お茶会します!!来てね♪







今日も、楽しかった(*^^*)